放送間隔が空いてるジョンソンの次回登場のアイドルがSTARTO社のタレントだと解禁され話題になってますね!

旧J事務所VS芸人の体力勝負といえばゼウスという特番が記憶に残っている層ですし、競技内容は別として今や両界隈追うようになった身としては嬉しいな。

ゼウスに関しては当時の推しだった手越が出た回はそれ目当てで見てましたけど、出演の無かった第3弾はピタリと見なくなりました笑

今だったら負けたチームは土下座やプラスビリビリ(3弾がそうだったはず)をしなければならないルールはちょっと見てらんない気が・・・。


本日はアイプリバースで揃ったコーデの試着記事・1弾パート2になります!

前回はピンクコーデが大半でしたけど、今回マイキャラは5人全員出てきます。


まずはフラワーチュールミント。


こちらの記事でサラッと書いたので試着1本目で略しましたが、ベースのフラワーチュールはアイプリバースで記念すべき最初に揃ったコーデ。


故に2色所持しているので、2弾以降有志の子を呼べるようになればうちの子同士お揃いパシャリングが出来ます!


前回は未登場だったひらり。


地味に一旦アイカラーをまつりアイにしてみようかなと思ってます。定着させるかどうかは試してみてからで


唯一2色共着せたのが彼女ですけど、ひらりに関してはミントカラバリの方が合ってるように見えるな。


こゆきちゃんが黒目になり現段階の完成形に。


マシュマロピンクでも結構白っぽく見えますが、当初の目論見通り白or銀髪が出りゃすぐ変えます。



ピンク×水色のTHE・女児カラーなスターパーティーは帰り際に揃った為、試着済みなのはひらりのみ。


ですけど、何となくこの配色だととわちゃんやこゆきの方が似合うような。



お目当て☆4の1つだったぷるるんゼリーソーダ。


アクセで一定期間沼っていたものの、チャンス枠にピンポイントで出たタイミングで脱せれました!


中々独特な素材感ですけど、着心地どうなんだろう・・・笑


アップ画だとより鮮明に見えるラメや星の装飾がまた美しさを出してますよね。



そしてルーレットの棚ぼたや高レア優先取得の結果、前半から出続けているバズリウムコーデ2種が揃いました!


ミラクルムーンは唯一のパンツスタイルだったはず。


バズリウムチェンジで光るのを前提としたデザインになってますが、ひみつのアイプリ筐体の方はほぼ遊ばないので中々お目に出来ないという。バース筐体だと双方がバズリウムコーデを着てないと光りませんし


今の体制だと寒色はひらりとまゆちゃん(まゆは暖色でも行けるけど)、暖色はとわちゃんゆかり。


こゆきちゃんは色合い不問で何でも着せれる感覚でいて、やっぱり同様の枠に入れられそうな紫6人目、作るか?



今回ラストはポッピンハートバズリウム。


このアップだと光沢装飾が凄く目立って見えるなぁ。


試着時期が後半突入くらいのタイミングだった故にまだ可愛い系のコーデを着せる機会がありますが、過去の黒髪マイキャラの宿命としてそれがレアになる日も近いかも・・・?ブランドがゴシック枠っぽいタマキさんが2弾で来るならますます


バズリウムコーデはアイプリバース(ブランド名)の進化デザインのようで、2種並んでるとそれが分かりやすい気が。


序盤の今はいいですが、弾が進んでマイキャラパーツが充実してくると「このマイキャラうちの子じゃね?」が起きやすい予感がします。


今でもなるべくブログやTwitterに載せる画像はソロorアニメキャラと写っている物をチョイスするよう心掛けてますが、その方針でいいのかなぁ?



今回は以上になります!


1弾後半は既に一回プレイしに行ってますが、運良くあのコーデは揃えましたウインク


次の試着記事はネタが溜まったら・・・ですね。

それまでアイプリプレイ記事は出ない予定ですが、ミニライブでもプリリズ曲とか今の内に録画すべきなのかなぁ?