金曜、関西3Gのユニット・KAMIGATA BOYZの楽曲が解禁されましたが・・・見事に予告詐欺でしたね笑


そんな関西コテコテな無責任でええじゃないかLOVEはヒャダインさん始めエイトのネタ曲制作陣による楽曲故に実家のような安心感が。(元eighter)


「今回は」という言い回しが一部でされてましたけど、MVにチラッと映っていたAぇも今後合流するのかな・・・?



本日は久々の動画雑記。


今までは旧J事務所関係は別シリーズ展開してましたが、現在はそこまでネタが溜まる事がなくなって自然消滅。


その為今回からようつべ動画に関してはこのシリーズで取り扱っていきます(^O^☆♪


 

まずはさらばの馬狼。


ここ1、2ヶ月の中でもダントツにバズった動画で、言うまでもなく地方競馬で大穴が1着になったのが神展開。


肝心のプレイヤーの立ち振る舞いは、人狼は流石と言いますか上手い事他人に擦りつけてた印象ですし、村人のはずが数人素で怪しすぎる笑


人狼ゲームが行われている動画性質上、あまり展開を感想として書けないのがもどかしいのですが、ある場面での酒井さんの予想は震えました。もう流石としか言えない・・・。


 

 続いて動画投稿を再開した東海オンエア。お帰りなさい!


騒動前の撮り溜め分もあったもののどれも変わらぬ面白さだった中、個人的お気に入りはゲーセンスコアバトル。


私がゲーム好きなのもあって、メダルゲームやらスコア上昇値バトルやら東海のゲームバトルシリーズは結構リピート率が高いです。



今回はてつ虫vsりょうゆめでのハイスコア数勝負でしたけど、色んなゲームを触った方が有利というルールなので様々な台を遊ぶ姿を見れるのが特徴的。


本人達も動画内で言ってましたが電車でGOであそこまで盛り上がるのが予想外でしたし、知ってるゲーム(主に音ゲー)が出てくる事に対するワクワク感が良かったな。


ビデオゲーム系はほぼダイジェストプレイだった中、パンチングゲームや体力測定は一瞬故にフルで映像がありましたし、てつやが凄かった!


 

 続いてwestubeから富士急ドラフトグルメ。


westubeの中では比較的短いながらWESTの良さ・特徴が詰まっていて面白かった!


推しの淳太君が不憫な美味しい立場になるかな?・・・と思っていた所で濵ちゃんがまさかのチョイスをした場面で大爆笑笑い泣き


個人的にはカツの端っこドラフトが開催されてる場面で一人黙々と食べ続ける流星が非常に彼らしくて印象的でしたね。



残りはゲーム実況動画から。

 

まずはぽへさんによるまさかのポケモンメザスタ実況動画。


相棒マッシブーン含むUB実装というトピックがあったとはいえまさかすぎてビックリしました・・・。そして前半はUBの出ない台で遊んで無駄な浪費になったという笑


ACゲームはプリティーシリーズの方をずっと遊んでいたのでプレイ100円排出100円の文化はすんなり頭に入りましたけど・・・こっちも排出厳しそうでしたね。


気になって視聴後調べたのですが、印刷式の筐体ではない(=配列式)ので、出るものゲット出来る物ある程度既に決まっている模様・・・。



最後はここ数ヶ月のトレンドゲーム「スーパーマーケットシュミレーター」


追っている人だととわぽん、冬の夏目さん等見ましたが、個人的一番はうっしーの実況動画。


うっしーの特徴は何と言っても効率の良さで、まず店内が整理し尽くされていて棚はビッチビチ。


その為最近に至るまでほぼ改築なしの店舗の広さで営業してましたし、最新動画までバイトは品出し1人のみ、レジはプレイヤーで賄えてたのが凄い。

 

そんな品出しバイト(通称大統領)は作業ゲーな内容に物語性を付与する活躍もしていて、初登場回で機能するまでは勿論、バグで仕事をしてくれなくなった際に復帰するまでの流れも面白かったな!