ヨギソダイブや浦井さんの大事件のような大事を除き、最近はマユリカ絡み以外で夜明けのラヴィットまで見る余裕が無くなってきてますアセアセ


・・・ですが、一昨日阪本さんの不正目当てで入れると火曜の山添さん、木曜の平井さん追及のくだりが面白く、以降頑張ってアフタートークだけでも追いたいなと思いましたね。



そんなラヴィットも含め、本日は久々のテレビ番組感想記事。

複数回私生活がバタバタした為2〜3月の分が出せず、正直お蔵になってる書き溜め文もありますけどほぼ4月からの放送内容に絞りました。あまり前の内容を今更載せてもアレですし



・マユリカとおねだりフルーツジッパー(24/04/03)

バラバラ大作戦で始まったマユリカとアイドルグループFRUITS ZIPPERの冠番組。


マユリカは所謂公式お兄ちゃんの立場なので、「おねだり」というキーワードがありつつFRUITS ZIPPERの方がメインのアイドル番組になるのかなと無理してまで追わない予定でした。


ですが、初回の感想を目にしてすぐTVerに駆け込んだくらい阪本さんのダンスが驚きで。


難易度の高い振りもあったようですけどそれにしてもな踊れなさだったので、是非アメトークの踊りたくない芸人に呼ばれてもっと色々踊ってみてほしいです!



・有吉の壁(24/04/17)

通常放送ながら過去最多組数が収録に参加した一般人の壁の模様が放送。


この手の回は久々に出た芸人さんに歓喜したり、コラボにワクワクしたりするのですが、一番笑ったのが悪意込めまくりな吉住さんのネタ。


パン屋に捕えられ米を貶す発言を強制させられたのがライスだけでも大爆笑ものですが、オチの「明日は銀シャリを連れて来なさい」がまた最高すぎました笑い泣き


その他印象的だったのはだらしない男の例・もぐらさん、ゴジラ-1000、そのままコント漫才にも出来そうだったヤーレンズ辺り。



・水曜日のダウンタウン(24/04/17)

この回は年1企画30-1GP。


ジャンルを問わない30秒以内のショートネタの番組内賞レースで、正直面白さのムラが大きいです。


それでもお笑い好きが加速した22年の第2回から毎年楽しみにしている企画で、今回も面白い物は面白かった!


優勝したななまがりは勿論、決勝進出勢だとトムブラウンと前回王者のオキシジェンも好きでした。


オキシジェンの1本目、相方との不仲ネタが分からなかったものの、モロねづっちを名乗った所が最高すぎた笑い泣き


その他面白かったのは安定のキンタローさんにや団、ぶったま、今回初見の文句辺りかな。プラスネタ既知のサツマカワさん1本目



・ラヴィット

4月の見た回に触れる前に、少しだけ文章供養させて下さい。



2月5日の出演をもってマユリカがグランドスラム達成。おめでとうございます!

以前書いた通り好きになる前の印象が阪本さんがEDの告知ボケで微妙な空気にするくらいで、何なら金曜出てたっけ?って思ってしまったくらいです。

当時はコンビ揃って目立ったトピックが無かったからか、記念Tシャツのデザインも現状唯一番組無関係ネタでしたが、達成がもう少し遅かったらセキセイインコの物真似with夜明けで出たおば様になってたのかなぁ。



そんなマユリカ(というか阪本さん)に関するトピックだと、4月は冒頭で触れたビリビリ逃れの不正→夜明けで処罰は最高にバラエティしてましたし、エセ芸術家ニューヨークへ行くでのアレコレも面白かった笑い泣き

特に禊としてカーテンの裏で(視聴者への映像はなしで)ビリビリイスを受ける場面で紛らわしい声を発し続けていたのは、他出演者の(何ならアイドル枠の大昇君も含めて)ガヤ込みで面白くなってて凄く印象に残ってます。


4月の回だと、ニューヨーク不動産ダンビラムーチョフニャオさん編は平井さん編並に新居探しロケ自体に興味なくてもつい見てしまう面白さだったな!2週目の新居発表時のやらかしは大草原

WEST照史君関係無しに爆笑ターンテーブルが好きだったので、久々にイージードゥダンサーズが見れたのは嬉しかったです。というかあの特徴的なボーカルが大原さんだったのをここで知りました


その他完結に書くとガチャピンムック5歳の誕生会(51回目)、コスプレ回の熱湯風呂、森田社長ご褒美( )旅が面白かったですし、遂になすなか那須さんが復帰されたのは嬉しかったな。

後は先週火曜日の出会い頭-1GPが企画として凄く好きで、高倉山添ペアと水田河井ペアが特に面白かったですし、他のレギュラー準レギュラー芸人バージョンも見てみたいですね〜