次号のジャンプから左門くんの作者さんによる久々の新連載がスタートするようで。

斉木の完結辺りで本誌は卒業したので単行本待ちにはなりますが、まずは序盤の試し読みがアップされたら見る気満々です!

左門くんは単行本全巻所持しているくらいには好きな作品なので、また時間ある時に1巻から改めて読みたいなぁ〜


本日は年末年始編成を終えて以降のテレビ番組感想記事になります。



・the conte(24/01/20)

今回は番組開始の立役者とされる空気は未出演ですが、面白かったです!


一番面白かったのは男ブラのコントで、変わり者のマカベさんによる笑いどころもありつつ、突然二重人格だと判明する急展開が。


またマカベさんに会いたい・・・と思っていた所であのオチ、面白みありつつ物語として綺麗に締めているのは凄く印象的でしたね。空気の単独の長編コントもですし、影響受けてると公表してるラーメンズがこういうスタイルなのかな?



フォーマット自体はKOCのマジシャンと同じだったながらもサルゴリラの催眠術もめちゃくちゃ面白く、児玉さんの現実にいそうな話下手な人の演技がまた良かったな。


後は元々好きなチョコプラ、さらばは安定の面白さでしたし、毎回どこかしらの界隈をイジるニューヨークの今回の標的がまさかの声優題材で悔しいけど共感してしまった・・・。



・ザ・ベストワン(24/01/27)

事前情報だとヤレロマさらばくらいしか見たいコンビいないな・・・と思っていたのですが、放送内解禁の国民投票枠でかが屋男ブラ真空が登場して結果的に満足照れ


その中で一番面白かったのがヤーレンズのネタで、実際放送当時トレンド入りしていた服部Pay次は大爆笑しましたし、ジャブのように繰り広げられるボケが刺さる×2


決勝ネタ候補で名称だけ見た事あった令和ロマンの恋リアも面白かったですし、真空は川北さんの喉が絶不調の時期の収録だったながらネタがお化け屋敷だったのである意味良かったかも笑



・有吉の壁(24/01/24、31)

元旦の大地震で放送出来なかった特番の玉突きで今年1発目がかなり遅くなったものの、待ち侘びていただけあって2回共爆笑の連発。


24日の回はチョコプラによるめちゃコミックCMイジりがダントツで面白かった笑い泣き


その他笑ったのはよくある瓶の小道具を割って起こそうとするチョコンヌ、理不尽に扱われるみなみかわさん、ネット民大好きハリポタパロ…?辺り。



31日の2時間SP、一般人の壁は雪上大喜利の練習をするセルフパロで一番笑いましたね。案の定全員が水ぶっかけられる始末笑


他に面白かったのは無駄に豪華出演者のイルミリオン、過去からタイムスリップしてきた男、全力坂ならぬ全力デブ、呼び出し番号でM1発表パロかな。


この回で他に印象的だったのが即興キャラで珍しく上手くいかないじろうさん。


特に最初のギャグ10連発という無謀宣言→実際は4連発で撃沈がツボでしたね。



・ラヴィット

冬の時期が繁忙期な仕事に就いてるので特に22日以降はまだ実況ツイしか確認出来ていない回が多いものの、ヨギソダイブ回はチェック済みです!


当日見た後夜明けでまた見たのですが、振り返れば最初から例の通訳さんは引っかかるような場面が。


ヨギソダイブ自体よりも盛田さんと同じ動きをするシーンや訳す必要のない擬音を繰り返すシーンの方が笑ったなぁ笑い泣き後、字幕テロップが追加された夜明けだと面白さ倍増してた感


チェ・ジョンヒョプさんはドラマの番宣出演だったので、また出るとしても3月の最終回前同様の形でかなぁ?



好きな人絡みだと、ボンバーマン王としてシゲがサプライズ出演したのには驚きましたし、ビートニオゴウゲームの山本さん&くるまさん→柳原さん&田村アナ、ED告知ボケだけでなくOPでも何かを求められ案の定不調阪本さんが面白かったですね。


けど1月18日の回の告知ボケはあんまり滑っている感なかった気が?


その他印象に残っているのは出演券が尽きてしまった故に不法出演が続くブクロさん、正解は一年後のデジャブだった16番さんも登場のけん玉チャレンジ、草薙豊再来辺り。


後、この日はそれありきでリーゼントにしてなくてその段階でも良かった芝さんの韓流風チェンジは流石に湧きました。


ジミン阪本(告知ボケと並んで好きになる前でも覚えていた)と並べてほしいという感想をSNSでいくつか見ましたけど、これには同意しちゃいますね。