ここ数年はゴチは見ても流し見程度なのですが、どうやら来週発表される新メンバーがマモの可能性との予想が多数。

 
今年はノブさんが抜けた分芸人枠として盛山さんの加入もあったようですけど、基本的にゴチの新メンバー=一年契約の女優、俳優で近年は固定化されている印象。

マモに関しては俳優としての活動もありますが、二次元オタクとしてはやはり声優、アーティストの印象が強いので、過去とは違った1年になるのかも。そもそも彼自身面白要員なイメージですし
 

 

さて、本日はこちらの総感想記事でカットしたプリマジの好きなキャラ、楽曲について少し。



好きなキャラ

初期からオタク故にれもんちゃんが気になってましたけど、最後まで揺らぐ事なく最推しでした。

 

事前情報でプリマジオタクというのは明かされてましたが、いざ放送されるとプラスしてゲーム界隈のオタクな描写が随所に出ていて親近感が。


人見知り、一歩踏み出せない部分はデビュー回後は解消されましたけど、このキャラ付けだけどいざという時にやる一面は刺さるなぁ。特にデビュー回と合宿早々中止危機の回はインパクト強かった

 


彼女のパートナー(マナマナ)であるきゃろんもめちゃくちゃ良い子で好き。


マッチングしたけど中々デビューまで踏み出せなかったれもんに見切りをつけず、その時が来るまで待ち続けていたのが今でも印象的ですし、まとも枠ではありつつもキャロットジュースで酔わせられるという回があったのは面白かったな。



後はみるきも最初と2クール目以降ではガラリとイメージが変わって印象的。


初期の「(元々自分のステージの予定だったから)そのカードくれお」発言や腹黒い心の声には現代の作品のメインキャラじゃ珍しいなと思っていましたね。


ですが、合宿編を皮切りに実は色々な意味でまともだし努力家だしで良いやんってなったな。設定を踏まえて好みが決まるものの、女子アイドルコンテンツは好きなキャラ=人気キャラになりがち



好きな楽曲

もちろん全てがそうじゃないですけど、おしゃれ路線のEDM系の曲が多かった印象なプリマジ。



そんな中で特に好きなのはれもん参加の2曲。楽曲の話題を挙げる際、公式TVサイズ音源(アニメ抜粋)動画を貼り付けられるのは有難い!


こんな世界に告ぐは最初、うっせぇわみたいな感じを意識してるのかなくらいにしか思っておらず。


ですが、4クール目の個人回で2番も聴くとゴシック枠と聞いて思いつく感じだなって好きになりましたね。


Sweetness×Darknessは同じプリティーシリーズだとでびえんのような、1つの曲の中にキュートとクール(今回は厨二歌詞&ロック調)が混在していて、聞いてて楽しいです。


特徴的である、2人一緒に歌うのは最後だけというのと、デュオシーズンの最初一人が良いと思ったからこそ個をぶつけて行こうという方針という付加価値も良いですよね〜




所謂女児向け作品の曲が子供向けって感じじゃないのは当ブログ内でも何度も記載した事があります。


プリマジにおいても、キャラ共々宝塚を意識したあまねさんソロ曲、神々しさ漂うジェニファー2曲目辺りはジャンル的にもその代表例だったなと思っていますね。