祖父母の墓参り | 心と心を繋ぐシンガーソングライター つぶやきブログ

心と心を繋ぐシンガーソングライター つぶやきブログ

知多半島に生息する謎のおばさんです。
音楽などアートからまちづくりに挑戦しています。

祖父母の墓参りということで、

 

父親と一緒に2年ぶりに静岡県牧之原市に行ってきました。

 

墓参りも兼ねて85歳の叔父にも会いに行った。

 

2年前はまだ私の仕事が決まっていなかったけれど

 

現在は福祉医療などの関係の仕事に就いた。

 

叔父さんと話して気になるのは、

 

叔父の介護状態はどんなだろうか?

 

介護サービスとか使ってるのだろうか?

 

いとこも体調不良で会社を辞めたと聞いたが

 

傷病手当とか受けているのだろうか?

 

とかそんなことばかり心配になってくる。

 

2年前はそんなことを考えなかったのにね。

 

静岡県は思ったよりも暖かく

 

天気も良かったので、少し遠回りして

 

子どものとき行ったことのある御前崎灯台へ足を延ばしてみた。

 

いつの間にか整備された駐車場

 

当時の記憶から、かけ離れていました。