「あらしのよるに」をシリーズで…。気持ちが先か。場が先か。 | 温かな、新しい世界へ

温かな、新しい世界へ

笹野佳子(ささのよしこ)です。
「反射の統合ワーク」の提供。
絵本のよみきかせやイベント開催などの活動も行っています。

4月の最終日、こちらを観に行ってきました。

 

 

 

 

会場にて

作者の きむらゆういちさんには

『あらしのよるに』上演台本だけでなく、

こちらの本にもサインをいただきました。

 

 

 

『完全版 あらしのよるに』

作 きむらゆういちさん

絵 あべ弘士さん

のサイン入り

 

 

 

 

『完全版 あらしのよるに』は

「あらしのよるに」シリーズ全7巻の内容が収められた本です。

サイン入り短編集と完全版、どちらにするか迷いました~。

 

 

 

「あらしのよるに」は

これまで何度か友人たちと

読んだ(読み語りした)ことがあるのですが、

 

 

完全版を見ていたら、

「シリーズでやりたい」と思った気持ちを

思い出してきました。

 

 

「最初の2作は2人でも何とかなるのだけど、

シリーズが進むともう少し人が欲しくなるんだった」

と思ったことも思い出しました。

 

 

 

気持ちが先か。

場が先か。

 

 

やってみたかったことをまたひとつ、

ここに記します。

 

 

 

ささのよしこ

. *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*

100日ブログチャレンジ 89日目