新月ヨガとセルフブランディングの続き | セラピストyohのHolistic Life♡

セラピストyohのHolistic Life♡

鍼灸マッサージ、アロマ、アーユルヴェーダ、愛しい菌たち♡

歌うようにすぎてゆく   たいせつなまいにち。   あたしとみんなのしあわせ。

こんにちは

謡う鍼灸マッサージ師 yohです。



昨日は双子座の新月でしたね〜。

大好きないずみさんがZoomで新月ヨガを開催してくださったので

久しぶりのガッツリ90分ヨガでデトックス✨


愛と光とクリスタルボウルの音色で最高に贅沢な時間でした。

感謝✨



そして前から薄々感じていたのですが

わたしはぽけ〜っとしていることが多いので

その時に気がつかないことがたくさんあるのですが

後から後から泉のように湧いてくるタイプなのかもと気がつきました。


先日ご縁があって受講させていただいたセルフブランディングの講座。

自分を見つめ直すとってもいい機会で

新月なのでもう少し深めたいなと思って

自分会議してみました。


先に進めることができたかと言えば難しいのですが

一緒に受講されていた方の中に

勝手に共感するところのある方がいらして

ヨガのインストラクターさんだったので

その方を勝手に調べてヨガのクラスを受講してみました。



今まで受けたことがあるヨガとは少し雰囲気が違い

それもまた新鮮で

その方らしさがとっても出ているレッスンだと思ったし

勝手に応援したくなって

受講後にメッセージを送ってしまいました笑。



こう言うことが嬉しいタイプの方もいらっしゃるし

逆に面倒と思う方もいらっしゃいます。

わたしは嬉しいタイプなのでメッセージを送ってしまうわけです。

その方がどう思われるのか分かりませんが

そこで交流が生まれて今後につながる可能性もあったりするので

自分が体験してみて良かった!と思った方にはご連絡してしまいます。

ラブレター、あなたにもいつか届くかも笑。



それから

セルフブランディングの講師の先生からいただいていたもう一つのキャッチコピー

「空飛ぶ鍼灸師」



わたしは旅行が好きで

行った先々に知り合いが増えたりして

そこでわたしができる鍼灸マッサージを体験してもらえたら

楽しいだろうな〜と言う妄想がいつもあって。


それは趣味みたいなもので仕事にはなりそうもないし

でもお金とか時間とか考えなくていいならそういう事をライフワークにしたいと思っているところがあって。


なので「空飛ぶ鍼灸師」はかなりやりたい事なわけです!

初対面でお話してないのに伝わるって本当に素晴らしいですね。


そしてもっと現実的な感じのキャッチコピーになったり

自分の中で本当にたくさんの言葉たちと遊んでいました。


ふと、

もしかして自分でキャッチコピーつけるより

人からいただいたものの方が喜べたりしっくり来るのかも!?と思ったので

今のわたしを1番近くで見ている主人に聞いてみたところ

「ひらめく鍼灸マッサージ師」と言うキャッチコピーをいただきました!


何だ、最初から聞けば良かった。とか思ったりもしたのですが

自分で考えることの大切さもあるし

人に聞くことの大切さも味わえて何だか幸せになりました。


人に決められる人生は嫌だなと思うし、自分で決めたら人を責めなくて済む。

でも、自分では気がつかなかったり見つけられないものを

一緒に見つけてくれる人がいるって素晴らしいことだなと。


人からのギフトは本当にたくさんあって素晴らしいので

喜んで受け取れる素直な自分で居たいと改めて思いました。


ちょうど新月だったし次回の自分会議は満月の予定なので

それまでの間は「ひらめく鍼灸マッサージ師」で行ってみようと思います。


違和感があったら変える。もっといいものに出会えてたらアップデートする。

今の自分にちょうどいいもの選んで行きたいです。

それが長い間変わらなければ、それこそがわたしってことにもなるので。


そして焦って極端に考える癖があることにも気がつきました。

まだまだ始まったばかり。

長い道のりを歩んでいくには自分のペースを守ことも大切です。


ついつい嬉しくって走ったり寄り道したりお昼寝したり。

回り道の多い人生ですが

その回り道の中に大切なヒントがたくさん落ちていたりします。

そういったものを楽しんで大切にしていくのがきっとわたしなんだろうな。


スピードとは程遠いけれど

ひとつひとつを味わたり眺めたりたまに見過ぎて嫌になったり笑

そんなことを繰り返しながらゆっくり進んで行こうと思います。


わたしの講座にいつも参加してくださる方たちに

わたしのこの感じが伝わって

それがいいって思ってくださったら嬉しいです。


具体的にやっていくことも書き出せたし

時間とバランス取りながら進んでいける感じがします。


そして不思議なタイミングで連絡をくれた友達とも

お互いをセルフブランディングして内容を共有してみようと思っています。

スケジュールが合わないので一緒にやるってなると難しいのかもしれないけれど

お互いやってみて、それを見てもらうって言う行為はなかなかいいと思うので、

自分の分はいつでも見てもらえるようにしておこうと思います。


今はPCとか携帯に打ち込めるけど

わたしはアナログ派なのと、モノが好きなのもあるので

お気に入りのペン、お気に入りのノートに書くことを楽しみたい。

もちろんこの記事を書いているのはお気に入りのMac Book Airだけど❤︎

お気に入りの場所でお気に入りの音楽と一緒にね。



また長くなってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な日曜日をお過ごしください🍀


ひらめく鍼灸マッサージ師

♡Love♡yoh



via Holistic Life
Your own website,
Ameba Ownd