紫キャベツ | セラピストyohのHolistic Life♡

セラピストyohのHolistic Life♡

鍼灸マッサージ、アロマ、アーユルヴェーダ、愛しい菌たち♡

歌うようにすぎてゆく   たいせつなまいにち。   あたしとみんなのしあわせ。

こんにちは

セラピストyohです。



ここ数日相変わらずPCにへばりついており

若干ペースを落とさないと危険だなと感じる今日このごろ。




わかっちゃいるけど止められない性格です笑




息抜きに

紫キャベツでザワークラウトを仕込んでみました。

なんと美しい紫✨

あいにく家にちょうどいい布がなかったのでできなかったのですが

あったらこの紫キャベツのジュースできれいなスカーフが

染められただろうなぁ。




この紫色には

精神を落ち着かせて、癒しを与えてくれる力があり



紫キャベツにはアントシアニンが豊富に含まれていて

抗酸化作用

加齢による視力の低下

高血圧予防など

嬉しい効果があるお野菜です。



紫キャベツジュースの中に何かを投入すると

色が変化して面白いらしいです。

流してしまってから知りました。。。

今度チャレンジします♪



ゆっくり発酵のザワークラウト

美味しくできますように♡




ちょっと休もう。

みなさまもご自愛ください♡

♡Love♡yoh


via Holistic Life
Your own website,
Ameba Ownd