12月1日(日)
姫路花の北市民広場大ホール



私の出番は66番目で、真ん中より少し早め…


ちょっとだけ、受付のお手伝いしたりもするので開場前、早めに行こうと思ってたのに


けっこうギリギリになっちゃったキョロキョロあせる


すぐに受付に行ってお手伝いルンルン


…してたら、春蝶…改め『恋川いろは』ちゃんが目の前に立ってたびっくり


久しぶりの再会にテンション上がって、一緒に写真撮って~って、朝イチ、記念写真音符


やっぱり、いろはちゃん キレカワピンクハートですな爆笑ラブラブ


しばらく受付に居たけど、今回もドレスを着るから着替えの時間を考えて少し早めに更衣室へ…


まだまだドレス着るのに慣れてなくて、ちょっと手間取ったけど、髪型も簡単にしたから思ったより早く出来た爆笑音符



けど…



ドレス着て受付のお手伝いに戻れないし、更衣室と舞台袖の間をウロウロ…(笑)


本日のゲスト歌手の皆さんに遭遇して、一緒に写真撮ってもらったぁ~爆笑ルンルン

左から…大沢あすかちゃん、まつざき幸介さん、雫ちゃん(笑)、ちかママ(カラオケ喫茶ちか)、恋川いろはちゃん音符



衣裳を着替えた、いろはちゃんとルンルン



まつざき幸介さんと爆笑音譜



自分の出番までウロウロし過ぎて髪が乱れてるのも気付かず…結局、そのまま歌ってた笑い泣き


恋川いろはちゃん
大沢あすかちゃん
のゲストコーナーの少し後に、私の出番音符


今回私が歌ったのは、朝比奈京仔先生の寸評付きコーナールンルン


コーナーの終わりには、朝比奈先生のゲストコーナーもありました音符




曲は…

MISIA『逢いたくていま ~ビデオクリップバージョン~』


歌唱規定が2コーラスだったので、構成が1ハーフのビデオクリップバージョンにすれば、最後まで綺麗に歌えるかな~って思って、ちょっと短めになるけど、ビデオクリップバージョンで歌ってみましたルンルン


演歌系の曲なら、1番2番3番って、歌がきっちり別れてるのが多いんだけど…


ポップス系の曲は1番の次2番はBメロから入ってサビのあとCメロに続いて、曲のいちばんの盛り上がりが来るって言う構成が多いから


2コーラス歌唱だと、いちばんいい所が歌えなくて発表会で歌う曲を決めるのがとても大変あせる


逢いたくていまの ~ビデオクリップバージョン~で歌えば2コーラスの尺の中で歌いきれるから発表会にぴったりルンルン


あまり練習の時間が取れなかったから、自分ではまだまだ納得行かない所があったんだけど、とにかく、今の自分が歌える精一杯を歌いましたニコニコ


まぁ、でも、歌ってて感じるのは…


まだまだ力みが取れないなぁ…ってことガーン


歌いながら、だんだん体に力が入ってしまうのが自分でも分かるから、なんとか力を抜こうとするんだけど、上手く抜けなくて返って力んでしまってるような気がする笑い泣き


朝比奈先生にいただいたアドバイスも参考にさせていただいて、また、少しでもいい歌を歌えるようになって行けたらなぁ~って思いますおねがい音符


出番が終わると、サッサと着替えて受付に戻ってバタバタと時間が過ぎて行き…

発表の部も終わり、
ゲストコーナーへと続いて…


横浜から初お目見え、モノマネ芸人のチャッピーさん爆笑


美川憲一さんや和田アキ子さんなどのモノマネで会場は笑いの渦に…流れ星



そして…



私が待ちに待った、だ~い好きな まつざき幸介さんのゲストコーナー音譜


今回はゲストが多くて、幸介さんのコーナーは短めで3曲だけだったけど


久しぶりの幸介さんの生の歌声は、やっぱり良かったなぁ照れルンルン



ゲストの最後を締めくくるのは、もちろん!


幸介さんの師匠、小田純平さん音符


今回、私、純平さんのコーナーをほとんど見れなかったガーン



携帯を失くしちゃって…って言うか、失くしたと思い込んで、ずーっと探してたんですえーん



見つかったのは純平さんのコーナーも終わる頃…


見つかったって言うか、置いてたのを忘れてただけなんだけど…


自分で置いたのを忘れるなんてあせる
私、ほんとにヤバいなガーン


分かりやすく言うと…


メガネがないって探し回ってたら頭の上にあった!


みたいな感じです汗汗



近いうちに、物忘れ外来を受診しよう…キョロキョロあせる




純平さんのコーナー聞けなかったけどCDにサインしてもらったよ~爆笑音譜


半歌~愛しき人へ~


作詞は、あの愛のカタチの中村つよしさんルンルン
作曲はもちろん純平さんですウインク


有線で聞いて、いいなぁ…って思ってCDにサインしてもらお~って思ってたんだぁ爆笑音符





もちろん幸介さんにもサインもらったよんおねがいチョキ


今回のCDは夏に再リリースされた『雨音』
カップリングには『幸せかげぼうし』と、新曲の『海風』も収録されています音符


海風、曲としてはずいぶん前に出来上がってたらしいけど、ずーっとCD収録にならなかったそうで、やっと私たちの耳に届けてもらえることになったみたいです照れ音符


『SIGNPOST5』は発売日直前で、まだなかったから、サインは次のお楽しみってことでニコニコ





長い1日も、あっという間に終わって…



次のキャプテンまつりは…



2020年6月7日(日)
姫路花の北市民広場大ホール


ゲストは…

真木ことみさん
辰巳ゆうとさん
まつざき幸介さん

真木ことみさんは今年、ナンバーワンの発表会でお会いして、とっても親しみやすい印象だったので、また、お会いできるのが楽しみですおねがい