先週に引き続き…

12月2日(日)



先週に引き続きの開催なので、いつものエントリー料で今回は1人2曲の歌唱が出来る、とってもお得な企画(*≧∀≦*)

だと思ったけど、先週と合わせていっぺんに4曲の練習大変だった(笑)

…って言うか、他にも発表会の予定があって、そっちでも2曲歌うことになってて合わせたら6曲( ̄▽ ̄;)

体調もイマイチだったから、どれもほとんどまともに練習出来ないまま本番を迎えてたσ(^o^;)

一番練習したのは多分、一番歌えなかったU.S.A.だろな~って感じ💦


2曲のうちの1曲目の出番は7番目(^^;

開場前に駐車場側の入口から会場入りして準備🎵

って言っても、朝早くて寒いからドレス着るのやめにして洋服にしたから家から着て来てたので、メークして髪を整えてアクセサリー着けたら出来上がり(*^▽^*)


オープニングのブザーが聞こえて来たから、そろそろ舞台そでへ…


舞台そでのすぐ横にゲストの春蝶さんの楽屋が用意されていて、ドアの前で何人かの人が早速楽屋を訪ねてって記念写真をお願いして撮ってもらってた📸


私は、なんとなくそーゆーのが恥ずかしくて一緒に撮ってください‼️って言えなくて、あんまりゲストさんとの写真は撮ってないのよね💦


でも、春蝶さんとはけっこう打ち解けて、何枚か写真撮ってもらった🎵


まず、春蝶さんステージ前のスッピンの時…
お化粧してなくても綺麗な人は綺麗だね~✨

ダレノガレ明美ちゃんに似てない?



これは打ち上げの時に撮ってもらったの🎵

私の顔はどれも引きつってる( ̄▽ ̄;)



んで、これが翌日、春蝶さんが何軒かカラオケ喫茶にご挨拶回りで行った時に撮ってもらったの…

私は前日の打ち上げが遅かったのが響いて眠くて眠くて、こんなに変な顔してました(笑)
(元々の作りが粗末だからしゃーないな💦)

って言うか、ボーッと突っ立ってる( ̄▽ ̄;)



…ここで、話を戻します(*≧∀≦*)



1回目の出番で歌ったのは
中村つよしさんの『愛のカタチ』

先週歌った『カセキ』も中村つよしさんの曲でした(*^^*)


始まってすぐだったけど音響もまぁまぁで歌いやすくて気持ち良く歌うことができた~(*≧∀≦*)

朝ごはん食べて来なかったから出番直前に、めちゃくちゃお腹すいてしまったけど歌ってる時は歌に集中して忘れてた《*≧∀≦》

歌い終わったら早速、コンビニで買っておいたおにぎりを2個食べて、受付のお手伝い(*^^*)

今回は参加者が少ないから、受付は、ちょっとのんびりな感じだったけど、みんな出番が2回あるから着替えや準備でバタバタしてた(笑)


順番に交代して私も2回目の準備して舞台そでへ…


今回歌うのは私の大好きな
まつざき幸介さんの『君すむ街』

この曲は幸介さんの、デビュー2作目。

純平さんから初めて提供された曲で、幸介さんの大好きな『街の灯り』(堺正章さんの曲)と言う歌をモチーフに純平さんにお願いして作ってもらったんだそうです(*^^*)

私が幸介さんの曲の中で一番たくさん歌ってる歌だから すっかり覚えてたはずなのに…

ちょっとフラついて体のバランス取るのに気を取られてたら、1番のサビに入るところの歌詞を間違えてしまった💦💦

焦っても仕方ないし、そのまま普通に歌って2番からは幸介さんも出て来てくれて横で一緒に歌ってくれたO(≧∇≦)O🎵

歌い終わって舞台そでで「歌詞、間違えちゃった💦」って言ったら「間違えてたね~」って幸介さんも笑ってた(^o^;)

出番待ちで、すぐ側で その会話を聞いてたちかママに「しずくちゃん、歌詞見ないの?」って聞かれたから「あんまり見ない~」って言ったらびっくりした顔してた(^^;)





舞台そでの出たところで幸介さんと写真撮ってもらった🎵

お願いした人が、下から撮るのが良いんだって聞いたから~って、2枚目は下から撮ってくれた…

下から撮った方は足が長く見えるよね~🎵

…にしても、相変わらず私の表情は固いな💦💦



みんなの発表が終わって、ゲストコーナー🎵


忍川しのぶさん
太田れおんさん
春蝶さん

で、次は
まつざき幸介さん

…の予定だったけど、急遽駆けつけてきた
寺本圭佑さんが出演されて

次は、いよいよ幸介さんだぁ~🎵

と、思ったら…

またまたサプライズゲスト🎶


たまたま、この発表会を見に来られてたみたい…


去年の三木金物まつりのカラオケ大会で優勝された

倉藤くるみさん✨

『かあちゃん』を歌ってくれました🎵





そして、いよいよ幸介さん🎵

人気の『雨音』『蜃気楼』『まなざしにグッバイ』などの他…

先週は音源がまだ届いてなくて歌えなかった、来月リリースされる新曲『グラスの花』🌹

その3曲目に収録されているカバー曲『奴凧』

そして、来年春頃リリース予定のカバーアルバムにセルフカバーで収録される『君すむ街~アコースティックバージョン~』などを聞かせてくれました🎵(*≧∀≦*)

もぉ~

新曲、アルバムのCD発売が待ち遠しくて
楽しみですO(≧∇≦)O💞


幸介さんのコーナーも、終わり…

発表会終了。

会場の後片付けのお手伝い…

1番前の席に居た私は、前から順に椅子をたたみながらゴミを拾って後ろの出口へ💦


ロビーではゲスト歌手の方々とお客さまたちがお喋りしたりグッズを購入したりと大賑わいでした✨

次回、パール&YOUの発表会は
2019年6月30日(日)


豪華なゲストさんが~✨

楽しみです🎵O(≧∇≦)O