ふわっ、ふわっの季節のマフィン。 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

/マフィンが焼けましたよ~\

 

と、いう声が聞こえてきそうな今日のお菓子教室。

acusuさんの本日のレッスンメニューは、フルーツマフィン。

 

焼き菓子が苦手で(重いので…)、特にマフィンは作るのも食べるのもあまり得意でなくて

縁遠かったお菓子。

でも、プレゼントしたり、朝ごはんにできるので作ってみたいなぁ~と思っていました。

そして、本日のレッスン。

・・・衝撃のふんわりさ!

ポイントは混ぜ方。ほんと、目から鱗!

いや、目からイチジクが飛び出そうでした^^;

 

焼き立ては、外はカリカリ中はふんわり。

時間が経つとちょっとしっとり。

フルーツと生地との組み合わせで、表情が変わるのでこれまた面白い。

試食で、ブルーベリーとイチジクと半分ずついただきましたが

あっという間に1個分ペロリです。

(食後にもおいしくいただきました)

フルーツを変えて、どんどん復習したいなぁ。