ポテトとコーンのコロッケ風。 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

こんばんは。

先日の夜ごはんは、ほくほくのジャガイモと旬のトウモロコシを丸めたコロッケ…の中身です笑

暑くて揚げ物をする気力がなく、おいしいじゃがいもをそのまま味わいたくて。

 

実はジャガイモってあまり好きではないのですが、

いつもお米を注文している「新千農園」さんがお米と一緒に送ってきてくださるジャガイモが

すごくほくほくでおいしくて。

新千農園さんのものならいくらでも食べれちゃうのです。

先日は、異なる3つの大きさのジャガイモを送ってきてくださいました‼‼

どんな風に調理しようか…うれしい悩みです。

 

・コロッケの中身風

・モロヘイヤとオクラのネバネバお浸し

・じゃこトマト

・茄子のお味噌汁

・もち麦ごはん