愛情たっぷり酵母パン♪コトリコーヒー〔多賀城〕 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。


2015年9月、実は宮城県へ行っていました。
夏休みを利用して…だったのですが、皆様の記憶にもあるかと思いますあの大雨の日に行ってました。

そんな忘れることのできない宮城の旅、すごく素敵なカフェとの出会いが。

仙台駅から20分ほど電車に揺られ「多賀城」駅の近くにある

コトリコーヒー」さん。

天然酵母のパンを使ったランチや、おいしいスイーツがいただけるお店です。



店内には「コトリ」グッズがたくさん。


まるで森の中にいるような、あたたかい気分になります。


ご飯小鳥の森のランチプレート

・天然酵母の全粒粉マフィンサンド(ハニーマスタードチキン)

・ピクルス

・キッシュ

・古代米入りカンパ

・梅酵母カンパ




自家製酵母で作るマフィンは、すっごくもちもちでふかふか。

香りもよく、サンドイッチにするのがもったいないほど。

キャロットラペやレタスと一緒にいただくチキンがまたおいしいのです。


ピクルスにもコトリちゃん。

さりげない可愛さが、心を温かくしてくれます。


お味はもちろんのこと、オーナーご夫妻がとても優しく温かい方たちで

大雨の中来店したわたしたちを温かく迎えてくださり、

震災当時のお話を聞かせてくださったり…すごくほっこりした時間を過ごさせていただきました。

持ち帰ったベーグルもすごくおいしくて。

宮城に行くことがあれば、また伺いたいです。

ごちそうさまでした。


家**コトリコーヒー


住所:多賀城市中央2-9-13