名前にビックリ、まるはげごはん。 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。



こんばんは^^

今日は生後27日の赤ちゃんに会いに行ってkました♪

予定日を過ぎて出産した友人、すっかりお母さんの顔になっていて

もともとしっかりているのに、さらに強く、たくましい女性になっていて

今の自分の姿を反省しました…(´∩`。)

これからも、母子ともに強く、元気に過ごしていってほしいなぁと思います^^


さて、そんな今日の夜ご飯は「まるはげ」の煮つけごはん。


・まるはげの煮つけ

・白和え

・水菜とえのきのさっと煮

・けんちん汁…風

・むかごごはん


皮がないから「まるはげ」というんですね!!

白身であっさりしているけど、肉厚。

食べ応えがあって、肝や卵までおいしく頂きました♡

ごちそうさまでした♪