桃の水まんじゅう。~松葉堂~ | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

 暑中お見舞い申し上げます。
今日のおやつは、稲美町にある「松葉堂」さんの水まんじゅう。
手前から、桃・夏みかん・あんこが入ったもの。

  
 
松葉堂さんといえば、フルーツ入りの大福が有名のようですが
水まんじゅうももちろんおいしい~ヽ(●´ω`●)ノ
ふるんふるんで、お皿に置くと躍っているみたいに見えました(。-∀-)

わたしは桃好きなので桃入りをいただきましたが、
桃もすごく甘くておいしい。みずみずしいのです!

暑さ厳しい夏の、涼しげなお菓子。
こういうお菓子を食べると夏も悪くないよなぁと思います。