ボリュームのキャロットケーキ。マナーハウスモトヤマ〔岡本〕 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。



こんばんは♪

今日は半日お休み!!!で、友人と一緒にさくら夙川と岡本散歩をしてきました。

岡本では以前から気になっていた「マナーハウスモトヤマ」さんで

とっても優雅な午後のひと時を。


イギリスのティールームのようなマナーハウスモトヤマさんの店内には、

優雅な午後のひと時をゆったりと過ごすマダム達でいっぱいでした。

そんなマダムにぴったりの数多くの紅茶の種類とケーキ。


ショートケーキケーキセット ¥1300

・キャロットケーキ

・千夜一夜物語(フレーバーティー)


ショーケースに並ぶボリュームたっぷりなケーキの数々。

タルトやショートケーキにも惹かれましたが、キャロットケーキに♪
ずっしり重たそうに見えますが、とっても甘さ控えめであっさり。

添えられているのは生クリームでなくチーズクリームなので

ペロッといただくことができました。



ココアクッキーを添えてくださるそうなのですが、ココアが苦手なので…

というとヨーグルトとはちみつを添えてくださいました。
ナッツとスパイスがたっぷり。

少しぼそっとしたのが残念でしたが、美味しい紅茶といただく手作りの味

すごく温かみがありました。



友人のケーキはなんと、かぼちゃとおからのケーキ。

おから感が全くなくすごくしっとり。

こんなヘルシーなケーキがおいしいなんて嬉しい!



今日購入したのは、エルベランとミッシェルバッハでクッキー、

ameen's ovenで発芽小麦のベーグル、

そしてとっても素敵な岡本の雑貨屋さんirakaさんで今治タオル。

今日もたくさんの素敵な出会いに感謝♪


妊娠中の友人をたくさん歩かせてしまいました(´∩`。)

でも、またおいしいものツアーに行きましょう(笑

グルメなお子様が生まれますように!


家**マナーハウスモトヤマ


住所:神戸市東灘区本山北町2-15-3