あけましておめでとうございます、2015. | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。


新年あけましておめでとうございます^^

今年も家族そろって、無事新年を迎えることができました。



今年のおせちは9品担当。

設計図を作って詰めました。



黒豆はツヤツヤにでき、蒲鉾は初めて飾り切りに。



田作りは1度目に失敗し、2度目でよりおいしくなりました(●´I`●)



このお重は母担当。

お煮しめのおいしさ、受け継ぎたい。



たたきごぼうと、初めての松風焼き。

食べやすいように松風焼きには玉ねぎと干ししいたけを入れたので

松風焼き「風」になっちゃいました^^;



錦卵は塩の入れすぎ、ゆず大根はちょっぴり薄めの味付け。

だけど、サツマイモきんとんとキンカンの甘露煮はとてもいい味付けになりました^^



シロップはお湯で割ってキンカン茶に♪



お正月ならでは、の和菓子もいただきました。

家族みんなでいただきますといえるお正月を迎えることができて幸せです。


新年早々、バーゲンでお世話になっているお店のお姉さんいご挨拶できましたが…

早速予算オーバーな買い物をもろもろとしてしまったので

明日はおとなしく家にこもろうと思います(´-ω-`;)


こんなわたしですが、今年も1年よろしくお願いいたします。

2015.1.2 うたうりんご