雑貨といちごのクラフティ♪SHAMUA(シャムア)〔北堀江〕 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。



堀江の大好きなカフェ「SHAMUA(シャムア)」さん。

雑貨屋さん兼カフェになっている、オーダーしたものが出されるまでも

雑貨をみながらずっと楽しめるカフェ。

柔らかい日差しが差し込む店内で迎えてくださったのは、

とても笑顔がステキで物腰が低く、1瞬で優しさが伝わってくる女性オーナー。



ショートケーキいちごのクラフティ ¥432

  紅茶 ¥432


さっくりとしたクラフティの端っこ。

とろんとした中央部分。

焼けて香ばしくなったイチゴの甘酸っぱさ。



バニラアイスが、あつあつのクラフティにトッピング。

贅沢すぎる、いろんな食感と温度と味。



すごく甘さも自然で「おかあさんのおやつ」のような味。



店内には、オーナーの息子さんがお昼寝していたり…

起きた息子さんはyoutubeで電車を見て興奮したり^^

スイーツを食べながら、紅茶を飲みながら、

とても和やかな気持ちで時間を過ごすことができました。


昨年もうかがったシャムアさん。

また、伺います^^



家**SHAMUA(シャムア)


住所:大阪府大阪市西区北堀江1-6-4 欧州館 3階

電話:06-6538-9860