ずっしりサクサクシュークリーム♪クールランプリール | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

うたうりんごの歩く道

こんばんは^^

今日で2月も終わり!

2月は逃げるといいますが、ほーんとあっという間でした。

わたし個人的なことですが今月末というのはまたいろんな意味での区切りになりました。

モチベーションが下がり続けた年末から今日まで。

このモチベーションで毎日を過ごした自分を少しは褒めてあげたいと…

またまた自分に甘く今日のおやつを購入しちゃいました ( ̄m ̄*)


うたうりんごの歩く道

シュークリームが評判の西明石「クールランプリール」さん♪

夕方に行くといつも売り切れだったのですが、今日は夕方に行っても

パイシュー・クッキーシュー・プチシューが残っていました^^

これは買うしかないっ!


シューといえば、パイシューが好きなわたしはパイシュー(¥150)を購入。



うたうりんごの歩く道

クールランプリールさんのパイシュー…大きい。

上の写真の丸い部分でも普通のシュークリームよりも1回りほど大きいですヾ(;´▽`A``

そして周りには見るからにサクッサクッなパイ生地。


うたうりんごの歩く道

何重にもそうになったパイはサクッ、ととても軽い!

まったく甘くなくて、塩味が目立つほどΣ(゚∀゚*)


そして見た目以上のずっしり…いや、もうどっしりと言っても過言ではない

重量感のあるシュークリームの重さの正体は


うたうりんごの歩く道

たっぷり詰まったカスタードクリームヾ(*´∀‘*)ノ

カスタードクリームなのに、クリームとは思えないほどあっさりしてこちらも甘さ控えめ。

生地のバターの香りとクリームの味が合わさると

まるでチーズを食べているような濃厚な味わいになりました♪


そしてこれだけどしっとしたシュークリームを食後に食べても

まったく重くないのが不思議。:*:・(*´ω`pq

甘さ控えめなので、思わずもう1つ手が出ちゃいそうです。


評判のシュークリームやクッキーシューも食べてみたいなぁ。

月末の自分へのご褒美。

さ、3月もがんばるぞ(○´∀`○)ノ