つやつやサクサク★うたうりんごのリンゴパイ | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

うたうりんごの歩く道
こんばんは(○´∀`○)ノ

今日は、twitterやイベントなどでお世話になっているacusu さんのお菓子教室で

「りんご」を使ったパイを習得してきました^^


農薬不使用のりんご。

スーパーなどでよく見かけるサンふじやふじよりは2回りほど小さいりんごで

今回のパイを焼きました^^


うたうりんごの歩く道

小さめのりんごなので、なんとまるまる1個がこのパイの中に入っています!


うたうりんごの歩く道

しかも、中のりんごは煮ているのではなくソテーをしてあるのでしゃきしゃきした食感が残る上に

パイの断面にもしっかりときれいに形が残ります。:*:・(*´ω`pq


表面はつやつや、食感はとーってもサックサク&しゃっきしゃき。


うたうりんごの歩く道

作る工程もとても楽しいことばかりで、どこをとっても

おいしいとこどりのアップルパイが仕上がりました♪


しかもこのパイ生地さえマスターすればいろいろアレンジできることを知って

すっかり女子力アップな気分∑d(・ω・*)

ちゃんとアップできるように努力しなきゃ~(´-ω-`;)


あぁ、おいしかった^^

acusuさん、ありがとうございました♪