鶏に蓮根卵にカボチャなサンド♪cafe yom pan【花隈】 | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。

うたうりんごの歩く道
こんばんは^^

今日はとってもぽかぽか春陽気でした♪

思わず外を歩く足取りが軽くなったような気がしたので

これから温かい日が訪れるのがとっても楽しみ!


そんな今日は目的があって神戸へ。

まずは腹ごしらえということで、twitterを見てずっと気になっていた

花隈にある「cafe yom pan」さんのこちらのサンドをいただいてきました☆


うたうりんごの歩く道
ご飯サンドプレート C 鶏ミンチのせ蓮根ソテー&かぼちゃと玉子のサラダ ¥800

サンドイッチ・サラダ・ラタトゥイユ・ピクルス・ミネストローネ・デザート(ヨーグルト)



うたうりんごの歩く道
鶏ミンチのせ蓮根ソテーは甘辛ソースで、

かぼちゃと玉子のサラダはヨーグルトで、それぞれ味付けされています。

全く別物のこれらが一緒のサンドに!?と興味津々。


うたうりんごの歩く道
このボリュームたっぷりのサンドにかぶりつきます(笑)

甘辛ソースと、ヨーグルトのさわやかな酸味…なんと一体化。

全く別物なのに、不思議と一つの味になるんです。:*:・(*´ω`pq

言葉では説明できないけれど、不思議な一体感!

そうそう、ソテーにしても、サラダにしても、どちらもお弁当に入っていたような

懐かしい味がするんです。

だからかな?

一緒に食べると妙に懐かしい感じがしましたヾ(*´∀`*)ノ


ミンチにはキノコが混ぜられていてとても食感が良かったです^^
うたうりんごの歩く道
シャキシャキサラダに、


うたうりんごの歩く道
さっぱりラタトゥイユとピクルス、

ごろごろ野菜のミネストローネ。


うたうりんごの歩く道
今日のデザートはココアムーズのプリンかヨーグルト(withジャム)だったので、

リンゴジャムを添えたヨーグルトをチョイス^^

りんごのしゃきしゃき加減がとっても好みでした。


yom panさんの魅力はパンやサンドのおいしさはもちろん、

オーナーさんの人柄も大きなものだと思います。

すでに何度かうかがっているのですが、

いつも部屋の温度など気を遣ってくださいます♪

こんな丁寧な接客ができるなんて…だからこその居心地の良さなんでしょうね♪

サンドプレートのCは頻繁に内容が変わるようなので、

また次はどんな新しいサンドに出会えるのか楽しみです。


yom panさん、ご馳走様でした(○´∀`○)ノ


**************************

今日は百貨店のはしご。

目的は…チョコレート!

わたし自身はチョコ嫌い(というか苦手)なので、試食もそれほどできず

毎年チョコ選びには直観とパッケージの可愛さと接客を基準に購入しています(笑

おいしそうだし、かわいいチョコが多いだけに、

食べると胸焼けする自分の体質を恨みます(*´;ェ;`*)


今日はまだバレンタイン前の前ということもあり、ゆっくりチョコを見ることができました^^

チョコは嫌いだけど、選ぶのはすごく楽しい♪

今のシーズンしかないわたしの1つの楽しみです^^

あげる相手は常に募集中ですので、立候補してくださる方がいらっしゃったら

いつでも言ってください(笑)


うたうりんごの歩く道

家**cafe yom pan
過去記事 


住所:神戸市中央区北長挟通7-1-14

電話:078-371-1289