マクロビランチ☆ブラベジ・ソイフル | うたうりんごの歩く道

うたうりんごの歩く道

のんびりマイペース。
シンプルに、おいしく、を目標に。


うたうりんごの歩く道

おはようございますU,,・ω・)ノ

昨日は、少しだけ寒さが和らいだ気がしましたが…

やっぱり寒かったですね~(><)


昨日のセミナーでは、生まれて初めて谷町線という線の終点に行きました!!

驚いたことは、終点まで行っても安い!!

めっちゃ不思議な気分になりました(笑


そんな谷町線の終点である、八尾南駅から歩いて約5分のところにある

マクロビオティックのお店「ブラベジソイフル」で日替わりランチ(\780)をいただきました(ゝc_,・*)♪

昨日のメインは、豆腐ハンバーグトマトソース煮込みでした☆

木綿豆腐だけでできたハンバーグの中には、エノキや玉ねぎが入っていて

と~ってもふわふわ(*´ω`pq

ハンバーグ自体の味は淡白なのですが、

トマトソースがしっかりと味付けしてあって、酸味があるけどうまみが出ていました♪


お味噌汁にはかぼちゃが入っていて、具だくさん(`・ω・´)v

マクロビのお店に行くと、玄米をとっても良い炊き加減で出してくれるので

昨日も柔らかすぎず硬すぎないとても美味しい玄米を食べることができました☆


味付けが薄めで、野菜本来、素材本来の味を楽しむことができるマクロビ。

身体がスーッとキレイになった気がしました♪


デザートも付けてくれると言われたのですが、気付けばセミナー15分前!!

「今日はいいです~」と泣く泣くお店を猛ダッシュで去っていきましたε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ

もう行くことはないかもしれないけど、今度行くことがあったら

ぜひデザートもお願いしたいです(笑


家**ブラベジ・ソイフル


住所:大阪府八尾市太田新町1-340 ローレル八尾南1階

電話:072-949-6899