子どもまつりが開催されました

富士駅近くの交流センターにて、子どもまつり開催しました。今年も魚釣りの人気がすごいです!この釣り堀の魚たち、けっこう年期入ってます。

子どもまつりが開催されました

 

こちらはおっとっとロード。

おっとっと~ってわたっていきます。落ちないようにね!

シャラシャラトンネルを抜けると、じゃんけん大王とじゃんけんです。

勝つと簡単な道へ、負けると難しい道へ・・・

 

みんな勝ちたいけど、難しい道へすすみたがります。

子どもまつりが開催されました

好きな道をすすんでね!

 

段ボールで作った丸太を積むゲームです。

どんどん積んでいきます。

まわりを囲むのは段ボールトンネル。

子どもまつりが開催されました

 

ホワイエでは、デコマグつくりが楽しめます

子どもまつり  デコマグコーナー子どもまつり  デコマグコーナー

おたのしみ人形劇「リスおとかめ吉」に因み、今回はリスとカメの型のマグネットも登場しました。

スタンプラリーのスタンプがたまると、

かわいいプレゼントがもらえます。

子どもまつりが開催されました

 

たくさんの親子が遊んでいってくれました。

 

スタッフとして、会員の大人も、子どもたちも

とてもがんばりました。

お疲れ様でした^^

 

 

富士子ども劇場HPからいけの忘備録として加筆修正して載せています。