先週の土曜日に例会がありました。
Aコース(幼稚園から低学年むけ)です。

「ぽこぽことっぷのほのぼの劇場」

です。

子ども達の座る所は、
空にうかぶ雲、虹、あひるちゃんあひるなどが描かれたかわいいシート!
ぽこぽことっぷさんが持って生きてくれました。
遠慮がちな子ども達も、そのかわいいイラストに誘われて
前に前に・・・。

はじまる前から
舞台の上のほうから、ボールがふわ~り「あれ??ビーチボール
壁みたいなところが、むに~ってなってる?「あらら?」!!!!!!!!!!!!!
へんな新聞もった人が見えたり・・「んんんん~!!」

子ども達の興奮がどんどん高まって、わくわくラブラブが会場にいっぱいになってきました。

そして開演!

友だちのキャサリンの一本の電話電話から、急にお誕生日会の準備をすることになった
とっぽが~こ

ケーキseiを作って、お部屋を飾って、プレゼントプレゼントを用意して・・・と
ストーリーを進めながら、
会場のみんなをどんどんまきこんでいきます。

子ども達の小さな、大きな、歓声をひろってのセリフ使いや
とっぽが、観客の中にまぎれて、が~こが探したり・・

会場にいるみんなは、すっかりとっぽとが~この友達気分にこっ

ジャグリングや、一輪車一輪車、風船技風船などなど、プロの技が満載なのに
どうだ、すごいでしょ~って押しつけ感がまるでなくって
ただただ、わ~お!たっのしい~って、大人も子どももなくって
みんなで、遊んだみたいな気分になりました。

終わって、いろんなグッズの販売もあり、2人からサインももらえるとあって
たくさんの子が並んで、サインもらって写真とってました。




例会の記念に色紙を書いてくださいました。
みてみて!かわいい~!


わが子は皿回しセット。
どうせすぐできな~いとかいうだろうと思ったら、
同じくスタッフの子「T」くんと必死に練習!出来るようになっちゃった!

わが子に貴重な「成功体験」にこにこ


搬出まで手伝って、今日もいい例会でした。

おまけ・・
私も、夫もこつこつ練習!回せるようになっちゃった嬉