先週末に、堂ヶ島に行ってきました海



初日、南伊豆を走っていてみつけた場所がよかった(夫談)


南伊豆町 下流苑ないだ民宿前の自然プール


干潮の時間にあらわれる自然のプール。大人のももくらいしかない水深。

青いのやら、黄色いのやら、海イカまでいたみたいで、大興奮。↑


駐車場はあったけど、着替えは車でといわれ、私はちょびっと足をぬらした程度

だったけど、次はぜひ入りたい!


次の日の海は田子瀬浜。ここで、いいのか??と思うような道を行きして到着。

シュノーケルにいいってHPにあっただけあって、9時半には駐車場がいっぱいくるま。

海の中は、足がつく深さで、ソラスズメダイ(たぶん)、ハナハゼ、などいっぱい魚の群れ

小さな子たちが、網で幼魚をすくってはケースに入れて観察していました。


楽しかったなぁ*^▽^*