6月30日(土)富士市フィランセ4階のホールで

TAP DO!のポケさんによるタップダンス教室が行われました。


子ども劇場の会員、非会員まぜこぜ、大人も子供もまぜこぜで20人。


わが家の「は」ちゃん、「り」くんも挑戦です。


ポケさんは、あいさつのあと、早速タップシューズをみせてくれました。

靴底についたピカピカの金属に、みんな興味津々。

床の上に、木の板(1m四方くらい)を置き、そのうえでタップを踏んでくれました。


その足技?と高らかに響く音に盛大な拍手!

さぁ、ちょぴりタップの練習開始です。


音譜つまさき、かかと、つまさき、かかと・・・・音譜



傍らで、にこにことまねっこする私の足首は固く、何回かやっていたらすねの

筋肉がいたくなってきましたあせる


20分後に、「り」くん脱落。おなかが痛いそうです・・・えーーーん


姉「は」ちゃんは、難しい顔をしながらやりつつも、

ひとつひとつのステップができると


「どう?できちゃってる?私」とえっへんふふんっな笑顔。


休憩時間には、ポケさんを囲んで、質問!質問!


親子合唱団と富士子ども劇場と絵本でボラな日々-20120630134747.jpg


1時間ほどで、みんな一曲踊れるようになりました。

みんな笑顔笑顔で、気持ちのいい汗をかき、

とても楽しいタップダンス教室となりました


親子合唱団と富士子ども劇場と絵本でボラな日々-20120630135907.jpg じゃじゃーん♪



ポケさんの華麗なタップがほんのりきいたコメディ色の強い(≧▽≦)


  タップダンスエンターテイメントショー2

        ~スマイル&コメディ~


は、

   7月16日(月・祝)ロゼシアター中ホール

   17時開演

です!


さて、「り」くんのおなかが痛いは、うそじゃなくって、

どんどんひどくなり、とうとう病院へガーン!!・・・完治(´ω`)


野菜野菜 しっかり食べようね、「り」くん!