父「け」ちゃんは、どっからみてもメタボだと思うが、

本人がなんとも思わなければ、ダイエットなど、やるような人ではない。


昨年の子どもまつりの搬出作業に手伝いに来てくれたときに、

前年の「け」ちゃんを知ってる人に、

「一瞬、誰だか分らなかったよー。太ったねー」と言われたえっ・・・


でも、私が言われたので、ちょっとやんわりと伝えても

本人には何も伝わらない・・・


そんなまま月日は流れ、今年春ごろから、さらなるボリュームアップをはたした

「け」さん。


私の実母にも「太った」と言われ、少しずつ本人の耳に入り、蓄積。


ドライスーツを作らないと、潜れないと考えて、自分の腹をみた「け」さん。


 け「ちょっと計ってくれる?」と言われ、ウエストを計ったら・・・


 私「ドラえもんドラえもんだけど・・・」


( ̄□ ̄;)!!


 け「は・・入るドライあるかな・・・」


そして、「け」ちゃんは、真剣にダイエットし始めましたバンザイ

6月初めごろより

、踏み台昇降を、朝晩2回10分×2回

ラジオ体操。


夕飯は納豆やら、豆腐など大豆食品を中心に・・・


まだまだ変わりはないけれど、

やろうという気持ちがすごいんですハッピー


すべてが習慣になってしまって、特別なことじゃなくなる時が

待ち遠しいなぁ・・・。