ひさしぶりに書いています(´-ω-`)

パソコンが新しくなり、漢字変換のたびに、エッセイ本や、絵本を読んで

待たなくてもよくなりました。

そして、同志「ま」にも「書かないの?」と、言われ、そうでした、そんなのもあったねと

思いだし、書いています


今年度の読み聞かせは3年生と6年生。6年生の選書がむずかしいです。

今日から6年生4クラスにむけ読むことにした「日本の神話 第1巻 くにのはじまり」


あぁぁなんで、これ選んだのかなぁ・・私。練習したけど、なかなかちゃんと読めませーーーんええええ~っ

スーパーで、背黒イワシが安くて、飛びついて買ったものの、夕方になって作るときには

やる気がどっかいっちゃってやりたくなーーーーいに似ている


ただいま、朝の4時。

子ども劇場の、例会資料づくりの続きをやったら、3回は読みの練習しないとなぁ・・・。

さ、やろ!