「は」ちゃんのいない朝2日目お天気サンサンほんとお天気よくってよかった。


「は」がいない分、親の目4つ、手が4つ「り」くんに使われ、なんだか王子のよう・・・。

こりゃー子どもをだめにするなぁと、思いましたよ。

やはり、日々、自分のボラ生活も充実させないと(やることをみつけておかないと)

子離れもできないだめ母になってしまううっ・・・


さて、今朝は、「なんだか「は」ちゃんの顔もぼんやりだよ!」について。

そりゃ、2日くらいで忘れちゃうわけないんですけどね。

よく、20年くらい別れ別れになっちゃって感動の再会とかあるけれど、私、うちのこってわかるかなぁって

自身がないですえっ・・・

私自身は、歩き方、なで肩のライン、顔と母親とそっくりなんですが、

わが子は、「は」ちゃんは幼いころの父、「け」ちゃんに似ていて、私似はせいぜい髪の色くらい。

「り」くんにいたっては、両親ではなく「け」ちゃんの、お母さんのいとこだとかに、くりそつだそうで・・・。

(そのいとこは弁護士らしく、頭脳も似たのか??と思いたいが、予定帳の国語が図語になるくらいだから

あやしいったらない)


あと10年もしたら、大人になってるし、ぜーったい無理!


・・・と朝から夫婦で充実の会話。

子どもの顔をみないで、返事をしていることが多いなぁと反省しつつ、

「は」ちゃんが帰ってきたら、じーくり顔見てみようっと。