今日は、『ばばばあちゃんのぱぱぱぱパンつくり』 企画2回目でした!


おとといの夕方に、定員20組に*^▽^*

みなさんの人脈に感謝です。


結局21組の参加 

今泉まちづくりセンターの調理室は今回もおちびちゃんが、

がしっとママにしがみついてのパン作りなので、むんむんあせるしてました。


親子合唱団と子ども劇場と絵本でボラな日々

パン作りって、ある程度の時間こねたり、たたいたりしてると、手につかなくなるから

笑顔で、子どもに触らせることができるんです。

1才半くらいの子が、おそるおそるパン生地に触って、

パン生地のほっこりとした温かさと、感触に、にまーってしていました。


発酵タイムは、お楽しみプチシアターにこっ


本日はももん劇場新作!発表です。「こちょこちょももんちゃん」

いろんな動物にこちょこちょして、あーはっはっはっはと笑って、あー楽しいを繰り返す

なんだか一緒に笑いたくなる作品。

ももんが主演しているところ、誰かに写真とてもらえばよかった・・・。

みんな一緒に楽しくなっているのが、舞台裏から感じ取れましたほのぼのうれしいです。


パンは、今回も「麻」氏が試作してきてくれて、それを見たみなさん、張り切りモード入りましたよ!



親子合唱団と子ども劇場と絵本でボラな日々
犬に、ライオン、カエル・・・上手においしくできました。

一番人気はポンデらいおんだねライオン


今回は本当に盛況で、スタッフたちの子どもへのおみやげパンは作れなかったけど、

ちびちゃんとママたちの笑顔と、ばばばあちゃんの大事な宣伝活動もできて

あー楽しかった!嬉


ちなみに、おたのしみプチシアターは、こういうことがやりたくって仕様がない

「いけ」と、「ま」氏、お母さんのように魔法の手でいろいろ作ってくれる「栗」氏、

後援会「麻」氏、即興でちゃらりらーんってピアノをひく音響の「新」氏(毎回当日の

お願いに対応してくれるすごい人です。)で勝手にやっている。

あまりに楽しくてやっちゃうけど、観た人が、入会したらこういうことやらなきゃいけない

って思ったらまずいんだよなぁ・・・。

それなのに、この私たちに名前もつけちゃった!

「かおかお」


ふふふふふ、いーろいろやりたいこといっぱーいドキドキ