昨日、ボラって疲れて帰ってきたら、ばあばが家と、ばあばの畑の間(塀の裏側)の笹とりをしていた。

すごいスピードとパワーだが、70歳おばあちゃん

「ありがとうー」って過ぎ去るわけにはいかない・・・これじゃ、鬼嫁である・・

でもでも、子どもも帰宅する時間、くたびれていたので、

「明日、私もやるから、根詰めないでね。」と声をかけた。


さて、その明日(今日ね)

なんとも草取り日よりだことふっ

朝の読み聞かせから帰って、3時間半。取った取った、頑張ったよー。

塀の裏側には通り道ができ、雑草を取るのをあきらめた芝をむりやり刈り、遠目

とってもきれいキラキラ


あー、チドメグサなんとかなんないかなぁ・・・ぷんちゅか