3月4日から6日にかけて行われる『おたのしみ人形劇 たまごにいちゃん』の応援企画!


たまごにいちゃんクッキーをつくろう!を大渕まちづくりセンターにて行いました。


16組の親子が、プレーン生地と、ココア生地の二つをのばして、たまごにいちゃん型に片ぬき、

チョコペンで顔をかいたりしましたニコニコ


前日に「な」氏、「麻」氏、「栗」氏の三人が生地作りをしておいてくれました。

バターを白くなるまで・・・って過程が一番大変なんじゃないかと思います。本当にありがとう!!!



親子合唱団と子ども劇場と絵本でボラな日々


室内を暖かくしていたので、生地がやわらかくなり、わが子&私にはえらいこっちゃヽ((◎д◎ ))ゝ

って感じで、できないできないって大騒ぎ・・・近くの皆さま本当にすいませんでした。特に「ま」氏ごめんね。


他の冷静なママたちは、てきぱき楽しそうに、子どもたちとたまごにいちゃんを作っていました。



親子合唱団と子ども劇場と絵本でボラな日々

焼きあがったクッキーがさめるまで、絵本を一冊読みました。

そのあとは、チョコペンでかわいくデコレートラブラブ

いくつか食べて、残りはお土産になりました。上出来なものは、パパにってママが多かったです。



親子合唱団と子ども劇場と絵本でボラな日々

帰りには、「栗」氏、「麻」氏手作りのお土産がつきました。

右のたまごにいちゃんは、クッキーですよぉ合格  もう、このていねいな仕事っぷり、

ただのボランティア主婦しているのもったいないです!!!

手先が器用って、一生の宝ですねキラキラ


この応援企画は、地域担当運営委員が自主的に行っています。

大変だねとか、えらいねぇとか、よく言われます・・・確かに一円も自分のお財布に入るわけじゃないのに

一生けん命やってますもんね・・・。


イベントをやることへのまよいや、効果について悩んだりもするんですけど、

ただ友達と日々のぐち言ってるんじゃない、

目的にむかって、いろいろ考え、チームとして動くことの心地よさが、なんか高校の文化祭前の

ノリににていて、結構楽しいんです。


どんなことでも、傍観するより、少しでもかかわることで得られる喜びがあると、思っています(*⌒∇⌒*)