石鹸になりきれ!



私は石鹸。
新品の石鹸。
私はいま、箱から飛び出そうとしている。
いよいよその時が来たのだ。



無事に床に着地した。
しかし、私は石鹸。
私の居場所はここではない。



私が存在すべき場所、それは石鹸受けだ。
その場所へ向かい、私は滑り出した。
身を削る思いだ。
いや、実際に身を削っている。
滑るたびに、私の体はすり減っていくのだ。



私は多少の段差でも乗り越えることはできない。
そんな時は誰かが設置してくれた橋を渡っていく。



勾配のある坂は一気に駆け上がるしかない。
スピードを上げると、その分、体を削ってしまう。



なんとか登りきることができた。
勢いあまって落ちてしまわないようにしないといけない。
意外とコントロールが難しいのだ。



キッチンまで到着した。
しかし私の目的地はここではない。



そう、私が目指すのは浴室だ。
おや?あれはなんだ?
回転しているぞ。
まるで観覧車の様だ。



私はその観覧車に飛び乗った。
これは意外と楽しいな。



さあ、ついに私は洗面台へとたどり着いた。



あとは矢印が示す石鹸受けに乗るだけだ。
しかし微妙な段差があり、スピードを付けなければ乗ることができない。
細心の注意を払って飛び込んだ。
そうして私は目的を達したのだった。



 



自機が石鹸というユニークな作品です。
石鹸ですからツルツルと滑ります。
なかなか操作が難しいのです。
しかし、自由自在に操れるようになった時、あなたは真の石鹸になれることでしょう。
そんなゲームです。
 

 

 

★ゲームプレイ日記一覧 ~ニンテンドースイッチ >>