クイズと恋愛が世界を救う



ある年の3月。
太平洋岸の小さな町「虹色町」に、降ってきた7つの流れ星。



その流れ星と一緒に主人公の下に落ちてきた妖精は言った。



封印のクリスタルが分裂して魔王が復活しそうなのだと。



クリスタルは7つに分解し地上に降りた。



そして、この町の7人の女の子と同化してしまった。



魔王をもう一度封印するにはクリスタルの助けが必要となる。



クリスタルの力を借りるには、女の子たちとの心の結びつきが必要だ。



魔王の復活まであと半年。



それまでにできるだけ多くの女の子の信頼を得るよう言われる主人公。



選ばれし者らしい主人公は世界を救うことができるのだろうか。




気が付くと主人公「ウタ」は公園で倒れていた。
心配そうにのぞき込む少女の姿が目に入る。



ウタが目を覚ましたと分かると少女はクイズを出題した。



クイズに正解しノルマを達成すると、なぜか信頼を得られた。



そして少女は去り際にペンダントを落としていった。



少女を探すウタ。
移動はルーレットで行われる。



女の子のいるマスで止まるとイベントが発生する。



少女を見つけたウタだったが、クイズを解いているうちに見失ってしまった。



時には他の女の子と出会うことも。



そんな時、少女をモデルにしたいというカメラマンの絵美と知り合う。



女の子だけではなく、犬との出会いも大切にしたい。



その犬が車道に飛び出した。


        
車が迫っている。
ウタは犬を助けるため飛び出した。



「大丈夫ですか?」
その声に顔を上げると、あの少女がいた。



ウタが助けた犬は少女の飼い犬だったらしい。
ペンダントを渡そうと思ったウタだったが、またもやクイズを解いているうちに見失ってしまった。



次の日。
再会したウタはやっとペンダントを渡すことができた。



その少女はめぐみと名乗る。
しばらく会話をして、その時は別れた。



3月最終日。
リンツと名乗る魔王の手下がウタの前に現れた。



当然のようにクイズを出してくる。



ウタの得意なアニメやゲームの問題だったので、なんなく撃退。



魔王の復活まであと5か月だと言い残し姿を消した。



4月のある日、ウタはめぐみをデートに誘う。
「映画に行かないか」と。



しかし2人が行ったのはなぜか古都。
めぐみは喜んでいるようだ。



何度かデートを繰り返したある日、カメラマンの絵美からモデルにならないかと誘われていると、めぐみはウタに相談した。



ウタもそれを勧めた。



めぐみはモデルになることを決めたようだ。



モデルになり人気の出てきためぐみ。
それでもデートを重ね、2人の仲は進展していく。



ある日、めぐみが撮影している公園へとやって来たウタ。
めぐみのマネージャーだという樺田と出会う。



樺田はウタに、めぐみに近づかないようにとくぎを刺した。



それからも樺田の監視の目があり、なかなかめぐみに会うことができない。



そんな時、再びリンツが現れた。



リンツは言った。
めぐみは樺田と付き合っていると。



動揺するウタ。
めぐみに話を聞こうとするが樺田の邪魔が入る。


しかも今度はハワイでの撮影があり、しばらく会えなくなってしまう。



追い打ちをかけるかのようにリンツが姿を現す。



ウタを惑わすリンツ。



戸惑いを隠せないウタ。



どうしても気になるウタは絵美に相談した。



フラれたら自分が付き合ってあげようかなどと絵美にからかわれてしまう。



そしてなぜか膝枕をしてもらうことに。



間の悪いことに、そこをめぐみに見られてしまった。



すれ違う2人。



ウタは噂のことが心配で相談に乗っていてもらっただけだと言った。



めぐみは自分の事を信じてくれないのかと怒って立ち去ろうとする。



ウタはそんなめぐみを抱きしめ言った。
キミのことが好きだと。



戸惑うめぐみ。
ごめんと言い帰ってしまった。



そして運命の9月。



ウタは決着をつけようと、めぐみのいる撮影スタジオへと乗り込んだ。



そこへ響き渡るめぐみの悲鳴。
一体何が。



ウタがスタジオに飛び込むと樺田が立ちふさがった。



樺田は言った。
めぐみは魔王の生贄になるのだと。



そう言うと樺田はその正体を現した。
樺田はリンツが化けていたのだった。
めぐみの心をウタから引き離そうとしていたらしい。



めぐみの持つオーブの力が7つのなかでも最もパワーがあるというのだ。



魔王のしもべになれというリンツだったが、ウタはそれを拒んだ。



ウタにその気がないと知ると、リンツはクイズ勝負を挑んできた。
またもや得意のアニメ問題。



リンツを倒すことができたが、めぐみは生贄にされてしまった。



ついに魔王が復活した。
しかしまだ完全ではないようだ。
「お前の力を試す」
そう言うと魔王はクイズを出してきた。



そして出されるゲーム問題。
ウタはゲーム問題も得意だ。



しかし魔王は倒れない。
完全復活してしまうのか。



その時、封印のオーブが輝きだした。



めぐみはまだ死んではいなかったのだ。



魔王との最終決戦が始まる。
魔王はこちらの苦手な社会や理数系の問題を出してくる卑怯な奴。



だがウタも負けてはいない。
最後の問題も正解し、ノルマを達成した。



苦しみだす魔王。



その時、謎の少女が現れ、魔王を素手で殴った。



魔王はウタの力を認め、再び封印されたのだった。



めぐみを助け起こすウタ。



ウタの戦いは終わった。



ウタはもう一度めぐみに自分の思いを伝えた。



その思いにめぐみも応えるのだった。







今作はクイズゲームなのに恋愛ゲームの要素を持つという異色なゲームです。
最後に魔王を殴った少女サキもクリスタルを持つ1人だそう。
急に出てきたのでびっくりしました。
7つのクリスタルで魔王を封印するということでしたが、1つでも十分だったみたいです。
7股はどうかと思っていたので安心しました。

 

 

【今回紹介したソフト】

 

 

★レトロゲームプレイ日記一覧 ~セガサターン >>