どんな敵でも一撃で倒すことのできる剣を手に入れました。


その名も「一撃の剣」。
そのまんまのネーミングです。

今回挑戦するのはDLCの第2弾「英傑たちの詩(バラッド)」です。
4体の神獣を解放すると発生します。

さて、この一撃の剣は一撃で相手を倒せますが、こちらも一撃で倒されてしまう表裏一体の剣なんです。
手にしたとたんライフをどんどんと吸い取られてしまいます。



試練の内容ですが、始まりの大地内に示された4か所に赴き、そこにいる敵を全滅させるというもの。
ボコブリン、リザルフォス、モリブリンなどが複数体待ち構えています。



ライフはハート4分の1個分のみなので、チュチュの体当たりだけでもゲームオーバーになってしまうんです。
ゲームを初めてプレイした時以上の緊張感を味わえます。



敵を殲滅するといつもとは違う祠が出現。


祠チャレンジがスタートします。
もちろん祠内でも一撃でやられます。

チャレンジは、トゲトゲの中を進むものや、暗闇の中レーザーをかいくぐるものなど。



力の試練 極位+なんてものも。



4つの祠をクリアすると一撃の剣から4つの光が放たれます。



その光は各地に飛んでいき、それぞれ台座が出現するんです。



その台座へ行くと、4人の英傑のストーリーが始まるというわけです。
11月20日の「ゼルダ無双 厄災の黙示録」発売の前に4人分をクリアして、さらにガノンを倒したいんですよね。
それぞれの攻略にどれくらい時間がかかるか分かりませんが、なんとか間に合わせたいと思います。
最初はやはりミファーからかな。

 

 

【プレイ日記一覧 ~ゼルダの伝説BotW~】

 

 

 

【今回紹介したソフト】