鈍器を武器に大暴れ



キティちゃんの目的はただ一つ。
植木鉢にジョウロで水を上げ、お花を咲かせることです。



邪魔をしてくるリスさんやカタツムリさんは、トンカチを振り下ろし気絶させちゃえ!



全部の花を咲かせたらステージクリア!



ステージ2からは動く足場が登場。
落っこちないように気を付けて!!



上下に揺れる足場を上手に使って花を咲かせてね。



ボーナスステージもあるよ。



ボーナスステージは水の中。
水の中なのに植木鉢にお水をあげなくちゃいけないの。
もちろんお邪魔キャラも登場。
何がボーナスなんだろうね。



ボーナスステージをクリアするごとにデモシーンが見られるよ。
毎回おんなじだから飽きちゃうかも・・・



ステージはどんどん難しくなっていくよ。



ステージは全部で18。
最後のステージは動く足場しかないの。
とっても難しいよ。



最後のお花を咲かせたら無事クリア・・・



と思ったら、まだボーナスステージがあったの。



でもお邪魔キャラは全然出てこなくて、植木鉢が一つあるだけ。



お花を咲かせて、今度こそクリア~!



キティちゃんも大喜びです。








初めてプレイした時は、あのキティちゃんが鈍器で敵を殴ることにびっくりしました。
もちろん、倒すのではなく気絶させるだけですけどね。
キティちゃんのゲームなので低年齢向けかと思ったら、適度な難易度で意外と楽しめました。
コンティニューがあるので何度やられても安心です。
 

ギミックは、ステージ2で初登場した動く足場があるのみ。
慣れれば1時間程度でクリアできてしまいます。
パスワードやセーブ機能はないため、一気にクリアする必要があるので、そのくらいの時間がちょうどいいのかもしれません。
 

キティちゃんが題材となったゲームは他にもあるので、また挑戦したいと思います。

 

 

【今回紹介したソフト】

 

 

★レトロゲームプレイ日記一覧 ~ファミコン~ >>