次女と私の最近のブームは、マジカル交換でやって来たポケモンを使っての通信対戦です。
3対3のLv50制限で戦っています。
今日もパーティーメンバーを揃えるためマジカル交換をしていると、見たことのないポケモンがやって来ました。

いや、見たことはあるんですが、ソード・シールドで見たことはなかったんです。
それがこのニャビー。



確か、今日現在では追加されてないポケモンですよね。
「鎧の孤島」で追加されるのかな?

どうも改造っぽいですよね。
知ってか知らずか、タマゴを孵化させてばらまいている人もいるみたいです。



あまりに怪しかったので使用せず逃がしちゃいました。

真剣に楽しんでいる身からすると、ちょっと残念な出来事でした。

 

 

【今回紹介したソフト】