10月31日に、様々な要素が追加された「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」がPS4で発売されます。
ペルソナ5は前から気になっていたので、これを買おうかと思ってました。
しかし、通常版が9月25日までの限定でセールをしているのを9月25日に発見。
ウォレットの残金で購入できそうだったので、あわてて購入してしまいました。

ダウンロードも完了し、さっそくプレイ開始。
その様子を隣で見ていた長女が一言。
「ストーリーが気になるから、私が見ている以外でのプレイは禁止します」と。

先日購入した「ゼルダの伝説 夢をみる島」は、次女が気に入っているので、次女の前でないとプレイできないことになっています。

そんなわけで、いまプレイしているのが、Nintendo Switchの「VOEZ(ヴォイズ)」です。



上から降ってくるノーツ(アイコン)をタッチするリズムゲームです。



なんとなく購入して積んだままになっていました。
プレイしてみると、これが意外とハマるんです。
楽曲も100曲以上も収録されているので飽きることもありません。
ただし、私はリズム感がないので常にイージーモードでのプレイになってしまいますが…

お気に入りの曲は、「Colorful Voice」と「Chicken-Hearted」。
どちらも比較的簡単なんです。

「Colorful Voice」は主題歌にもなっています。

 


さあ、がんばってリズム感を鍛えるぞと思った矢先、またまた問題が。
このVOEZを次女が気に入ってしまったんです。

我が家にはSwitchが3台ありますが、VOEZがインストールされているのは私が使用しているSwitchのみ。
案の定、私のSwitchは奪われてしまいました。

おとなしくレトロゲームをプレイすることにします…

メガドラミニも発売されたことだし、この中のいずれかに挑戦しようかな。

 

あ、そうそう。

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」はクリアしました。

記事も書き終わったので、時が来たら公開しようかと思います。