あんまりソワソワしないで



主人公「諸星あたる」のクラスメイト、「三宅しのぶ」が行方不明になるところから物語は始まる。



ここでヒロインの鬼っ娘「ラム」が登場。
さっそく、あたるとラムはしのぶの捜索に乗り出す。



次々と行方不明になる仲間たち。



果てにはラムさえも・・・



事件の黒幕は誰なのか。
そしてその目的とは何なのか・・・






本作は高橋留美子原作の同名漫画・アニメを原作としたアドベンチャーゲームです。
CD-ROMの利点を活かし、キャラクターたちはほぼフルボイスで喋りまくります。
コマンド選択式のアドベンチャーですが、ほぼ一本道なので、行き詰ることはありません。
重要なコメントは文字が赤く表示されますしね。


原作に登場した個性豊かなキャラクターたちも登場!


もちろん、色々な女の子にちょっかいをかけてはラムの電撃を浴びるお約束もありますよ。


最後はちょっとしんみりとした感じになりますが、結局はドタバタで終わります。


エンディング後に「左」「Ⅰ」「Ⅱ」「RUN」を押すことで、声優陣のメッセージを聞くこともできます。


そのまま最後まで聞いていると、「ANOTHERうる星やつら」が始まりますよ。

 

 

 

【今回紹介したソフト】

 

 

 

 

★レトロゲームプレイ日記一覧 ~PCエンジン~ >>