白い犬で襲わせろ!



燃え盛るニューヨークを舞台にした忍者アクションゲーム。
忍者である主人公のハヤテは、忍犬のヤマトとともに、襲い掛かってくる敵を手裏剣や忍刀を使って倒していく。



ヤマトに敵を襲わせて足止めすることもできる。



ハヤテの目的の一つは、囚われている人々を救出すること。
男性を助けると1000ポイントの得点が加算される。



また、女性を助けると手裏剣がパワーアップする。



ハヤテは各ステージで1回、忍術を使うことができる。
竜巻を起こしたり、隕石を降らせたりと強力な術ばかり。



ラウンドの最後にはボスとの戦いが待っている。
早めに弱点を見つけ出すことが勝利のカギとなる。



ラウンド間にはボーナスステージがあり、高層ビルの上から落下しながら敵忍者を撃ち落としていく。
倒した人数によって最大で残機が3機増える。
確実に増やしておきたいところ。



最終ラウンドでは、これでもかというほどの敵忍者が襲い掛かってくる。
少しずつ画面を進めながら、着実に倒していかなければ大変なことになってしまう。



ラスボスは巨大な鎧武者。
自らは動かないが、大量の手下を呼び寄せてくる。



弱点は、炎を降らせて来るときに現れる首の位置にある玉。



ハヤテとヤマトは敵組織を滅ぼし、ニューヨークに平和が戻った。





どのボスたちも強敵ばかりでしたが、一番苦労したのはラウンド4の火の車です。
どこが弱点か分からずに、長期戦になってしまいました。
タイムオーバーにならないかヒヤヒヤしながら戦っていました。


逆に一番楽だったのはラスボスです。
いかにもな弱点を見せてくれるのでパターンはつかみやすかったです。
それよりも、呼び出してくる黒忍者の処理の方が大変でした。
黒忍者は3回も切りつけなければ倒せません。
ラスボスは黒忍者じゃないかと思うほどの難易度でした。

 

 

 

【今回紹介したソフト】

 

 

 

★レトロゲームプレイ日記一覧 ~メガドライブ~ >>