「舞」ってなんだ?



環境制御システム「大亜51」が暴走し、人類に対して攻撃を始めた。
主人公エリノア・ワイゼンらMUSHA部隊は、アームドアーマー「アレスタ」に搭乗し、迎撃に出撃した。



エレノアたちは敵機動要塞への迎撃ミッションを行っていた。



そんな時、遠距離からの攻撃を受けてしまう。



次々に撃墜される仲間たち。



エリノアは単騎で機動要塞を撃破することになった。



ステージ1は和風ステージ。
最初から激しい攻撃にさらされる。



自機アレスタは特殊兵器を取ることでパワーアップしていく。



ステージ1のボス機動要塞はお城そのもの。



撃破後は内部へと侵入する。



さらに激しくなる敵の攻撃。



敵の強力なアームドアーマーも登場。



ラストバトルは胎児のような球体。
ほとんど避けることのできない、狭い通路での戦闘となる。



敵基地の中枢を破壊し、脱出するエリノア。



その先でエリノアを待ち受けていたのは・・・・





今回挑戦した難易度はノーマルでしたが、それでもとても難しい作品でした。
何度もゲームオーバー画面を見ることになってしまいました。

パッケージに描かれた主人公の少女の被るヘルメットに書かれた「舞」の文字を見たとき、だれもがこう思うことでしょう。

主人公の名前は「舞」なんだと・・・。

しかし、主人公のフルネームは「エリノア・ワイゼン」。

「舞」って何なんでしょう。


さて、このゲームは現在プレミア価格となっていますが、今ならWiiのバーチャルコンソールでダウンロードすることも可能です。
でもそれも、あと少しでできなくなってしまうので、プレイしてみたい方はお早めにどうぞ。

 

 

 

【今回紹介したソフト】

 

 

 

★レトロゲームプレイ日記一覧 ~メガドライブ~ >>