孫悟空の孫(パンちゃんに非ず)が大活躍!



三蔵法師たちが魔物にさらわれた!



ソンソンとトントンは、3人を救うため天竺を目指す。



横スクロールのシューティングで、6段の足場を行き来しながら戦う。



攻撃は前方だけでなく、後方にも可能。



道中には砦もあり、ここではスクロールが停止する。
城壁をすべて破壊することで先に進める。



旅の目的地である天竺にはお釈迦さまがおり、経典を授かり無事クリア!



ボスは存在せず、さらわれた3人もいつの間にか救出していた。





このゲームにはステージの概念はなく、延々と右にスクロールしていくのみです。
画面最上段にある数字が、だんだんと減っていくので、どこまで進んだかが分かるようになっています。
最初は快調に進んでいけますが、次第に敵の攻撃が激しくなっていきます。
そんな時は2Pプレイがオススメです。

トントンと一緒に天竺を目指しましょう。




★レトロゲームプレイ日記一覧 ~ファミコン~ >>