クラリスカー大爆走!


カリフォルニア生まれの少女クラリスが世界各都市をハイウェイを走り抜ける。
目的は道路をすべて白く塗りつぶすこと。
しかし、当然のようにパトカーからは追われることに。



途切れた道はジャンプで飛び越えろ!



道に落ちているオイル缶を手に入れれば、オイルを飛ばしてパトカーをスリップさせることができる。



お邪魔キャラは他にも。
道から生えてくるくるタケノコや、チェッカーフラッグを振るネコだ。
ネコをひいてしまうと、「猫踏んじゃった」の曲と共にネコが飛んでいき1ミスとなる。



パトカーに当たってもミスとなる。
その際は、クラリスカーはハートになり四散する。





当時ハマっていた作品の一つです。
その頃はもう少し上手かったはずだったんですが、久しぶりにプレイしてみると1面もクリアできないという体たらく。
ジャンプすらまともにできなくなっていました。
これは再特訓が必要です。リベンジリストに追加しました。
ところで、クラリスの大暴走。実際にやったらアウトです。
交通ルールを守り、安全運転を心がけましょう。




★レトロゲームプレイ日記一覧 ~ファミコン~ >>