日本語吹き替えはフリーザ様


アメリカで放送されたアニメで、日本でも放送された。
ウサギの男の子バスター・バニーが大活躍。

意地悪な男の子モンタナが、ガールフレンドのバブス・バニーを誘拐した。


バスターは、バブスを助けるため立ち上がる。


横スクロールのアクションゲームで、敵を踏んで倒す。


全6ステージで、各ステージは4つ程からなる。


各ステージの最初に、一緒に戦う仲間を3人の中から選ぶ。


空を飛べたり、壁を壊せたりと、そのステージに合った仲間を選ぶことが肝心。

道中でアイテムを取ることで、選んだ仲間と交代できる。

集めたニンジンと残機を交換することも可能。


中ボス的存在の女の子エルマイラは、倒すことのできないお邪魔キャラ。ゴールの扉が現れるまで一定時間逃げなくてはいけない。


ステージ最後に待ち受けるボスたちもユニークなヤツばかり。


ラスボスはモンタナ。グローブやコインを使って攻撃してくる。

倒すと無事バブスを救出。




原作アニメは見たことはなかったのですが、キャラクターだけは見覚えがありました。
敵を踏んで倒すことや、水中ステージや落ちる床の存在など、某ヒゲのおじさんが活躍するゲームと似た操作感のため、取っつきやすい作品でした。ただ、難易度は高め。

アニメを見ていれば、もっと楽しめたのかなと思います。

 

 

 

【今回紹介したソフト】

 

 

 

★レトロゲームプレイ日記一覧 ~ファミコン~ >>