天外シリーズで唯一プレイしたことのなかった3を、中古ショップで発見したので即購入。
実家の物置からPS2を引っ張り出してきてプレイ開始。

 

さすがの天外シリーズだけあって、音楽がいいですね。
特にオープニング曲とフィールド曲が秀逸です。

 

世間ではロードの多さが低評価につながっているようですが、私はPS版FF5のプレイ直後だったため、あまり気になりませんでした。
また、ムービーシーンのCGの粗さも問題になっているようですが、こちらもあまり気になりません。普段プレイしているのがレトロゲームばかりなので・・・
ただ、前作までのアニメの方がよかった気がします。

 

とにかく、まだ始めたばかりなので、これからじっくりとプレイしていきたいと思います。