歌のタイムマシン | ラジオ「モナオと奈々子のごきげん歌謡曲」

ラジオ「モナオと奈々子のごきげん歌謡曲」

FM戸塚(83.7MHz)「モナオと奈々子のごきげん歌謡曲」の番組オフィシャルブログです。
パーソナリティーはモナオ、正木奈々子
2015年4月スタート
第2,4水曜9:00~9:55 土曜22:00~22:55<再>

FM戸塚(83.7MHz)


「唐沢亮の歌う門には福来る」







ある年にスポットを当て、その年のヒット曲や名曲を聞きながら、




その時代にタイムトラベルしていただくコーナーです。



毎回3曲ほど紹介しますが、そのうちの1曲はカバーバージョンの音源をセレクト。



これまで「歌のタイムマシン」で放送したカバー曲



◎津軽海峡・冬景色 アンジェラ・アキ

◎旅の宿 美空ひばり

◎スローモーション つるの剛士

◎ビューティフルサンデー 都はるみ

◎アクビ娘 小泉今日子

◎なみだの操 五木ひろし

◎恋 細川たかし

◎恋におちて 岩崎宏美

◎我が良き友よ 天童よしみ

◎小さな日記 天地真理

◎かもめが翔んだ日 松原のぶえ

◎黒い花びら 美空ひばり

◎ラヴイズオーヴァー 美空ひばり

◎乾杯 前川清

◎ もしもピアノが弾けたなら 山本譲二

◎知床旅情 加山雄三

◎天城越え 中森明菜

◎真赤な太陽 キム・ヨンジャ

◎神田川 坂本冬美

◎魅せられて 石川さゆり

◎恍惚のブルース ちあきなおみ

◎もしも明日が 坂本冬美&藤あや子

◎別れの朝 門倉有希

◎別れの予感 夏川りみ Duet with テレサ・テン

◎秋の予感 日野美歌

◎風 美空ひばり



10月からも名曲、名カバーをおかけしますよ。



実は、以前、ゲストに来てくださった音楽ライター濱口英樹さんが、ご自分のライブラリーから音源を提供してくださることに。

リストを拝見すると、僕自身も聞いてみたいカバーの数々。

これからの番組で紹介していきますね。









そして、番組をお聞きくださっている八王子のさえちゃんからは、野口五郎さんのカバーアルバムのプレゼント&リクエスト!

ありがとうございます。







10月からはさらにいい番組にできるよう頑張ります!















FM戸塚(83.7MHz)


「唐沢亮の歌う門には福来る」




毎週土曜20:00~20:55


毎週日曜16:00~16:55


お引越し第一弾は10月6日です。




サイマルラジオやスマートフォンアプリで聞くことができます。