東京2泊3日の旅。

 

青山、表参道、渋谷に原宿の街を歩いてみた。

六本木ヒルズも見た。

表参道ヒルズなる建物には入ってみた。

電車にも沢山乗った。

山手線、銀座線、半蔵門線、田園都市線、京葉線にモノレール。

モノレールから見えた東京タワーは絵のようだった。

 

友人が持たせてくれた東京土産のクッキーは、山手線の形をした缶に入っている。

子供の頃に見ていた、黄緑色の山手線とは違うデザインの車両を見ながら一服。

がたんごとん。

 

…そういえば、根岸線見かけなかったなぁ。

幼稚園児の頃、一番好きな電車は「車両が空色だから根岸線」だった。

東京を走っているわけじゃないのかしら。

 

…ま、いいか。

今度調べてみようっと。

 

東京の路線図に胸を躍らせた人が一服。

(地元の路線は至ってシンプルなんだもん。乗り間違う方が難しいくらいに。)