ビル風感じて 漕ぎ出すbike こんなに公園 あったのね | 會澤あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

ビル風感じて 漕ぎ出すbike こんなに公園 あったのね

お久しぶりです。
會澤あゆみです^_^

色々インプットの時間にしておりました。
久しぶりにアウトプットを。笑



まずは、
民謡魂、ご視聴ありがとうございました!


今年度の初回ということで、色々と新たな試みもありました^_^


まずは、オープニングテーマ!!

NHK朝ドラ「あまちゃん」の音楽も手がけていらっしゃる、大友良英さん、Sachiko.Mさんによる、番組のテーマソング「ゆめがきこえる」

↓制作から携わらせて頂きました。

民謡の枠を超えて頑張っている、
木島ユタカさんと一緒に参戦!
(新曲よいですよ^_^みんな、注目!目指せ、紅白!)





番組のオープニングとして歌わせて頂きましたが、
目玉は、その楽曲の中に。


なんと、番組メインMCの城島茂さん、
三味線演奏にチャレンジ!

本番一発OK.

いつも思うことですが、「さすがプロ」そこにつきます。

私も三味線を習ったことがありますし、大きな公演で扱ったこともあります。

その難しさが身にしみた上で、
「城島茂さん、大尊敬。すごい。やっぱりプロ。」

今後も注目してください!





それから、
同じ茨城県出身の大先輩、渡辺徹さん、
虎姫一座でおなじみ、小倉久寛さん、
民謡を扱ったネタで人気の、コンパスさん、
舞台で演じるプロの皆様に混ぜて頂き、お芝居を少々。

楽しくて仕方ない時間でした。
また機会が頂けるよう、がんばろう!そう心に誓った収録でした^_^



それから、客席の皆様と民謡を楽しむコーナーでは、
民謡リーダーとして、城島茂さんとともに東京音頭を歌いました。

客席には、ありがたいことに、虎姫一座Tシャツや、虎姫一座ビスチェTシャツを着てくださっている方がたくさん。

応援ありがとうございました!!



今は、家庭の事情もあり、
立てる舞台は少ないのですが、
一回一回を大切に、かつたのしんで励んでいきたいと思います。

生涯現役。
まだまだがんばります^_^




はい、現役といえば、

いやぁ、ロングラン現役のころは、
毎日、公演、公演、公演

だったわけですが、

最近は、
毎日、公園、公園、公園

です。



電動アシスト自転車をゲットしまして。
行動範囲が広がりました。


都内には結構、公園が多いんですね。

子どもからお年寄りまで、
みんな楽しめる工夫がたくさんあって、
老若男女に愛されるポイントをたくさん見つけました。


いろんな公園で、
みかん箱一つで10分くらい歌って、
はしごしたら、
一体何人の方とその時を共有できるだろう。

そんなことを考えていました。



ジャイアンですね。
公園リサイタル。笑


さてさて、
田舎は、田んぼに水がはられ、
気持ち良い季節になりました。



田んぼといえば、
民謡ですよ。(急だし、無理矢理だ。)



はい、二つほどお知らせです。


●民謡定席

6/29 金
13:30 開演
@南大塚ホール



●追分会

8/19 日
18:00開場(あゆみ出演時間は、19時以降の予定です)
@民謡の店 浅草追分




いづれも、ご予約承り中です。
メッセージ、ツイッターDM、または會澤あゆみLINE@よりお問い合わせください。



會澤あゆみ