年に一度の 便り続けて 思えば十年 過ぎにけり | 會澤あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

年に一度の 便り続けて 思えば十年 過ぎにけり

寒いですねぇ。
最近MCで、上京7年。
と言っていましたが、
よく考えたら、正式にはまだ6年。

會澤あゆみです。笑



2007年から東京の民謡酒場に出演する機会が増えたこともあり、月の1/4は東京だったので、そんな気もしていましたが。

正式には、2008年ですね。
どうでもいいな。笑





今回のTV放送も、コメントやメッセージありがとうございましたm(__)m

新演目の制作とがっつり重なった、
心身いっぱいいっぱいモードの中。笑

共演の皆様とスタッフの皆様、お客様のおかげで、よい番組になりましたね^_^

今回もありがとうございました!

観覧にいらした方も多く、番組もよいし、観覧も楽しい!とのお言葉が^_^

生は生の良さがありますね。

また機会があれば、見にいらしてくださいね^_^

{1B55EE52-68A9-4656-9683-E65B5ADF000A:01}

今回の着物は、
ごめんなさい。笑

真っ赤な振袖!!
着納めかな。と思って着ました。笑

そしたら、
信号機になったよ。

山本泉さん^_^
會澤あゆみ☆
北西椎名さん^_^

ありがとうございました。





さて、とある休演日、

茨城へ。

91歳の民謡仲間が、全国大会にて部門優勝!!

久しぶりに、地元の民謡会の祝賀会に参加できました。

{ACAF9ACF-3826-4BEA-A1BC-6AFB5AC0FA6F:01}



高校生の頃、
普通の民謡のお稽古の他に、
有志で練習会をする機会があり、

その時に一緒に、ひたすら磯節を稽古した仲間ですm(__)m

仲間とは、恐れ多い、
人生の、歌の大先輩。

上京してからも、毎年年賀状で近況報告してくれる文字からは、

いくつになっても衰えない、
挑戦心!

ひしひしと伝わってきました。

91歳で東京の大会に進めただけでもすごすぎるのに、
全国で優勝って!

すごすきますm(__)m

私も、90歳過ぎても、現役で歌っていたいですね!



{3415362A-3C05-44DB-A1D1-93B80DB2C654:01}

こちらは、

子ども教室のころからの、先生ですm(__)m女性。

旦那様といつまでもラブラブ❤️

かれこれ、25年の付き合い。
頭が上がらない。
足を向けてねれない。



育ててくださった皆様がいて、
応援してくださる皆様がいて、
共に走る仲間がいて、
いまも歌えること。

感謝しつくせないし、
恩返しできるように、
結果を出し続けるぞ。



{8468A6AB-5DBF-47E9-B836-493BFB8F0D0B:01}

帰りは、
友部SAで、栄光の茨城どんぶり

を食べました^_^
ご馳走さまでした!!





さて、
また一仕事だよ^_^

うふふ。

乞うご期待ですぞ。





會澤あゆみ